アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生順風満帆な人が羨ましいです。学生時代充実してたり、親が金持ちな人とか会社がいい人で将来の夢叶えた人とか円満夫婦の人とても羨ましいです…自分もそういう人生送りたかった。

質問者からの補足コメント

  • 学力って親が頭良ければいい大学の確率高いの知らないのですか?親が金持ちの息子は平民より努力してるのですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 00:15
  • 20です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 00:16
  • 苦労した人の方が最後に笑える根拠、証拠は?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 00:16

A 回答 (10件)

幸福比較論ですね


比較する対象が居る事で自分の幸福度、価値基準が
形成されるって話です

他人と比較せず「私の幸福とは?」を追求すれば
其のうち他人の人生と比較しなくなるもんですが
そういうのって時間と知識が必要ですからね

私なんかは古代~中世の事を書籍で読んだりしてるので
「現代日本は物質的になんて恵まれてるんだ」って
思ったりしてますので他人が羨ましいって思わないですね
「はぇ~すっごい」って思うかな

貴方も「自分は自分、人は人」
って言葉を実践できるようになるといいですね
    • good
    • 2

そう貴方だけに写ってるだけですよ!


自分に無いものを自分以外の所から数えてもキリがないし労力の無駄になってしまいます
大切なのは自分には何が無くて、何があるのか、そして何よりも本来は何も持ってなくても幸せだとそう心から言える人間が1番強いのだという事!
    • good
    • 0

人生が上手く行っているひとは


それなりに努力していますよ。

学生時代、キチンと勉強したから
良い会社に入れたわけです。

勉強したから、頭脳も発達して
良い人生を送れるわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

往々にして、その時の瞬間だけ見るから


良いように見ている事が多くて
長い人生の中で見ると
そう言う人でも色んな苦労をしている事が多いですよ!
    • good
    • 0

みなさん、素晴らしい回答をされています。

自分の軸を持って、ご自分の心が喜ぶ本当のものを見つけてください。
    • good
    • 1

そう思ってるから、そういう人生なんだよ?人を羨む人生。

悔しかったら、今に見てろ俺だってと頑張ってみろ?過去なんか関係ない、今を生きろ。
    • good
    • 2

まだ人生諦めたら駄目です。

最後までわかりませんよ。これからいい事が待っているかもしれないです。諦めないでください。隣の芝生は青く見えるだけですよ。
    • good
    • 2

最近、こういうご質問が多いようですが、要は、何かの歌の歌詞ではあしませんが「他人と比較する幸せなどいらない」のです。


 何を基準に、順風満帆かは、あいまいですし、それに、あなたのこれまでの人生が順風満帆で無かったとすれば、それだけ苦労を多く経験しているということです。
 若いうちの苦労は買ってでもしろと言う考え方は、私もその通りと思います。
 最後に笑うのは、苦労の多い人生を送られた方です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

何歳くらいの方ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」という本でも


読んでみましょう。

ジョコビッチ選手は、戦火の中、生き延びて
何もない中から、世界ランキング1位まで
なった選手です。

人をうらやむより、
自分で自分の人生を切り開きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています