プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴です。スルーしてもらって大丈夫です。なんなら叩いてくれても。笑

自分の意思で出産しました。(予想外の妊娠ではありましたが、嬉しかったし、産む一択でした)

でも妊娠するもっと前から車の免許、バイクの免許の取得、所有が夢でした。
そのために新しく仕事を始めた頃に妊娠発覚しました。
旦那は好きな仕事、趣味、義両親優先の生活、まるで充実していそうで、正直羨ましいです。
養ってもらってるし、仕事でのストレスもあるとは思いますが好きなことができている。できる環境。これが羨ましいです。

ただ、自分は全てを諦めたし、今からはできない環境です。まだ生後半年の子供を抱えて免許取得も、車両の所有も金銭面も時間的にも余裕がないからです。(保育園に入れるのも厳しそうです。)
だったらそれが叶うのがいつなのか。
5年、10年先なのか。そこまで自分の夢ややりたいことは叶わないのか。
もっと言えば大学で資格取得もしたい。
でも、子供や旦那に迷惑はかけられないし自分でそのお金も稼げない。
もう親になった以上仕方のないことなんだろうけど虚しい。
少子高齢化のこの社会に1人産むという貢献をしたからもう居なくなってしまいたい。
子供がどんなに可愛くてもこの虚しさは消えない。
子供には申し訳ないけどほんとに消えてしまいたい。無責任すぎるけど。

A 回答 (4件)

子供が1歳の頃、私は自動車学校の託児所に預けて免許取りましたよ。


余裕で取れますよ?
    • good
    • 0

よくわからないけど、あなたは、「空回り」しているとしか思えないなあ。


旦那さんからは束縛されているの?
そうでないなら、
「母ちゃん、今からこれだけのことをやりたい! 無理言うけどみんな手伝って!!」って言ってみればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかね…?
束縛されてるわけじゃないけど、金銭的に借りを作りたくないので協力は得られないです。旦那1人では子供をあやすこともできませんし…笑

お礼日時:2022/05/21 23:22

がんばってますね。

たまに息抜きも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。息抜きしてみます。

お礼日時:2022/05/21 23:21

産後鬱では?


産婦人科で相談できてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱なんですかね…?産後一度も婦人科に罹っていません。

お礼日時:2022/05/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!