アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議なのは10代の学生で将来の夢とかやりたいことが無い人たちです。

生きていれば色々感化されませんかね?

人生をただの暇つぶしにするか、
意味のあるものにするかも自分次第と思いませんか?

例え頭が悪くてもできないことより、できることのほうがはるかに多くないですか?

私はそもそも金にそんなに執着無いので、
学歴で金持ちになるという図式が滑稽に感じます。

金持ちになるのが人生の目標もある意味では正解かもしれませんが、金を得れば人生が充実刷るのでしょうか?

この手の人の意見を見ると、単に自慢したりマウント取るようなのを散見します。他人を見下すのが楽しいとか頭おかしいと思うのですが?

人生とは他人に勝つこと何ですか?

私は自分が満足できるのが極上であり、他人が自分より上とか下とかどうでもいいです。

そういう意味じゃマウント取りたがる人というのは高学歴でも精神レベルはお山の大将の猿何ですかね?

質問者からの補足コメント

• 個人的には大金稼げる人間よりも
    ヒトの命を助ける医療関係者の方が何億倍も立派だと思ってます。

人の意図なみのきほんは、人の命と心を大事にする社会だと思うからです。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「友人とかに紹介できる店が増える(^^)」

友達は減らす→本当に仲の良い数人だけにする。。。

「面白いゲームをクリアしてもっと難しいゲームをクリアとかも(;・∀・)」

ドラクエ・ブレイブリーセカンドだけでもういっぱいいっぱい。。。

クリアを目標としてやってるわけじゃなく、楽しんでプレイした結果、クリアしてたという感じ。。。

つらけりゃ、途中でも止める。。。

「登山が趣味で小さな山から始めて数年後に富士山とか楽しく無いですか?」

両下肢障害で車いすなので、登山とか無理。。。

「英語の勉強スれば話せるようになって外国人と意思の疎通ができたら楽しく無いですか?」

スマホ翻訳で充分。。。余計な勉強時間取られなくて済む。。。

食べ歩きを繰り返していつの間にか地元の美味しい店に詳しくなってしまった。。。

友達と共有してますが、目標立てて行動はしてない、のほほんと、今日、天気と体調良いから、行くべ!って感じ。。。

楽しみは色々してますが、目標立てて、予定通りという行動は一切してません。。。

目標立てて、約束とかすると、強迫観念に駆られて、人生がつまらなくなります。。。

急な予定や、天候・体調で中止になったらストレスになるし、友達との約束を守れなかった事で信用無くしたり、ガッカリさせたり。。。

その時に予定が合えばラッキーくらいのザックリ予定が丁度よい。。。

もちろん、僕だけがそう思うんじゃなく、友達たちにも前もって同意してもらってる上でです。。。
    • 0

あなたの考えはそうなのですね。

。。

僕は違います。

目標を持てば、それに向かって悩んだり時間を取られたり強迫に悩まされます。。。

他人を助けたいという気持ちはありますが、現実、他人を助ける能力や財力が自分には無いため、自分の無力さに打ちひしがれて落ち込むだけです。。。

何かに縛られる目標に向かうより、のほほんと、人生をただの暇つぶしに生きてたほうが僕は幸せです。。。
    • 0
この回答へのお礼

例えばですが、水泳で長く泳ぎたい→コツコツ15分から練習。3か月後に連続で1時間泳げるようになる。しかも頑張るほど速くなり泳いだあとの爽快感も格別とか。登山が趣味で小さな山から始めて数年後に富士山とか楽しく無いですか?

努力で面白いのは頑張れば結果が伴うことが多いことです。そして頑張ればより大きな事ができるようになります。RPGのようにレベルが上がります。

英語の勉強スれば話せるようになって外国人と意思の疎通ができたら楽しく無いですか?

面白いゲームをクリアしてもっと難しいゲームをクリアとかも(;・∀・)

食べ歩きを繰り返していつの間にか地元の美味しい店に詳しくなる→友人とかに紹介できる店が増える(^^)

勿論、愉しみ方はそれぞれですが。

そうですお山の猿です

マウンテンゴリラっていうくらいですから!!
    • 0
この回答へのお礼

例えば上位5%しかエリートになれないとかも、
残り95%が存在するからエリートとして光る訳で、
上位5%だけで国を運営するのは100%不可能なんです。

なぜなら5%中で、職業を分散する訳ですから
エリートでも清掃やコンビニで働く人も出るわけです。

いや、そういう職業は全部、外国人にやらせればいいと考えるかもしれませんね?

でもそれって時代が逆行するのと同じで高学歴=貴族のようなものと同じで、高学歴が政治や富を独占すれば、やがて貴族が没落したように、いつかは外国人による革命が起きると思うんです。

つまり高学歴が既得権益化するのです。
★実際に既になってるね。

努力しないやつはジリ貧で当然という意見も
金稼ぎだけが人生の努力という思考自体が違和感しか無いですね。金稼ぎに価値を感じる人だけの社会になるって言うのは、稼げない職業の差別ですし現に政治家、権力者よりはるかに低いけれど社会的に意義がある職業の方が圧倒的に多いです。