アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女です。歌うことが苦手です。
4月から社会人になります。会社の先輩などの付き合いで飲みの後カラオケに行く機会もあると思います。そういうとき、なにを歌えばどの世代にもウケるか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• これ歌っとけばいいー!!!!!!!とにかく!!ていう歌教えて欲しいです❗️

A 回答 (6件)

昭和の歌謡曲です。

私は音痴なので、基本的にはマイクを渡されても拒否!なのですが、まあ、どうしても歌わざるをえない時もあります。
昭和の歌謡曲なら、上の世代には「懐かしい」「え?この歌知ってるの?」というだけで話のネタになりますし、今どきの世代はあまり知らない曲だから多少ヘタでも誤魔化しやすい。っていうか、昭和のアイドルは本人がドヘタだったりしますし。
あと、昭和の歌謡曲はあまり凝った作りじゃないので、歌いやすいものが多いという点も助かります。(もちろん、歌唱力が必要な歌もありますけど。)
貴方のキャラによっては、笑いや勢いに走った選曲にしてもよいかと。
    • 0

年間で、1番売れた曲とか。

1番歌っている歌かな。
    • 0

どの世代にも受ける曲というのはなかなか難しいですが、女性歌手だと例えば下記はいかがでしょうか。

・恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
・マリーゴールド(あいみょん)
・All For You(安室奈美恵)
・Distance(宇多田ヒカル)
・Valenti(BoA)
    • 0

• 0

ピエールとカトリーヌ

• 0

皆無です

だって、人それぞれだもの
万人受けする歌なんて皆無ですよ
    • 0