プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレが社内で。しかも同じ部署で働いている人に聞きます。
関係性はどうですか?
今私がその状況で別れてからも友達みたいにラインしてました。
今月突然元カレの好みの女性スタッフが異動してきてデレデレ。
元カレは五月に退職する予定ですが、退職せてからなら彼女作っても全然かまいませんが、私の目の前で露骨にというのが我慢できません。
どうやって気持ちを消化させればいいですか?
二人を見るのが毎日つらいです。
好きじゃないんですけど。なんとも不思議な気持ちです。
私は元カレより15歳年上。
好みの女性スタッフは元カレより9歳年上。

A 回答 (4件)

ようするにただの嫉妬、妬みです。



新しい彼氏が出来て、高収入イケメンと結婚でもできたなら、
元彼なんてどうでもいいと思うようになるでしょう。
でもそれが難しい、今相手が居ないなら作る努力をするか、
仕事を頑張るとかもいいと思います。

私は会社を経営していますが、女性経営者もたくさんいますよ。

あと、元彼より15歳年上というのは非常にすごいと思うし、
好みの女性が9歳年上というのもすごいと思います。
大半の男は年下好みなのに、それだけ年上好みというのは不思議ですね。
悪く言うとマザコンなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日経って冷静になれました。
彼もそうだし、異動してきたスタッフも前の部署が嫌で異動してきました。
ナヨナヨしてる割には我は強い者同士お似合いかと。
うちの部署で愛しあってるのを、ニヤニヤしながら見守ります。

お礼日時:2024/03/20 20:06

自分の気持ちに矢印を向けるから


モヤモヤするのだから
お二人に対して矢印を向け
どうやって優しくしようかと考えることですね。
退職するまでの間、自分ができる事に
集中することかな。
そうしないと嫉妬の炎で心はメラメラ
地獄みたいな気持ちに心が占領されちゃいますよ。負けないで頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!
ベストを尽くします。
もう関係ないけど、デレデレしてるのは見たくないし、女スタッフもキモいなと。
他人ですから好きになさればと今は思えます。

お礼日時:2024/03/20 20:13

その男性を見ずに業務に専念されてはいかがでしょうか。


同僚との恋愛関係が終わったら、いつまでも引きづらない(以後連絡を取り合わない)ですね。
今のあなたは元カレの観察をしに仕事へ行っている状況と同じです。
あなたがいくらつらい思いしてもそのかたには何も届いていない様ですので、あと2ヶ月我慢しましょう。
別れた後のお互いの恋愛は自由ですから、あなたもその男性みたく別な恋愛するなり、趣味に打ち込むなりされるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は15歳離れてるので、今思えば子供みたいもんです。
目が覚めました。
ちゃんと5月に退職して目の届かない場所で幸せに暮らすことを祈ります

お礼日時:2024/03/20 20:11

元カレが同じ会社の同じ部署にいる人…かなりのレアケースですね。

そんな人からの回答がつくかどうか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいないですよね。
元カレも新しいスタッフも、前の部署になじめずにうちの部署に来て、それもお似合い。

お礼日時:2024/03/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A