プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分からふっておきながら、冷たくしておきながら、同じ職場の元カレが異動してきたスタッフに夢中になっているのがなんだか辛いです。
元カレはあと数ヶ月で退職する予定でしたが、もしかしてそのスタッフがいるから取り止めるのかなとか、とにかく目の前でそれを見たくありません。
退職したら恋愛するのは気にしませんが、今の状態がすごく嫌です。

好きなわけでもないですが、冷静に夢中になっている元カレをどういう視点で見ていけばいいですか?

A 回答 (1件)

それはとても辛いですね。


お疲れ様です。
元カレをどういう視点で見るか。
というかそういう思考が辛くなってしまうんだと思います。
元カレをどういう視点で見るか、と言う事は
つまり元カレを意識しているという事になります。
元カレを意識している時点で辛くなりますよ。
ですので、この場合は元カレをどういう視点で見るという事ではなく、
元カレをどうしたら意識しなくなるか。
と言う事ですよ。
意識しないためには、同じ職場にいるから難しいでしょうけど、
なるべく見ない、会わないようにするとか、
接点を極力減らす事です。
また、あなたの頭の中で考えてしまうのは仕方ないないですが、
できるだけ、考えないように努力する。
考えてしまったら、何かをする。
他の事をやって気を紛らわせて考えないようにすること。
このようなことをして、彼を意識しないようにすれば、
辛さが多少は楽になると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で必要なことも伝えてはくれないし、無言。私以外には優しく、新しいスタッフにはメロメロでみんな気がついています。
あんなにやる気のなかった態度がどこに行ったのか。新しいスタッフが好きだから退職を取り消すかもしれません。
私はものすごくやりにくいです。

お礼日時:2024/03/14 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A