プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは一度嫌いになった人間とその後どうなりますか?
専門に通っていて、先日卒業し数日前に卒業旅行に行ってきました。4人で行ったのですがその中の1人の友人があまり好きではありません。出会ったばかりの時はとても波長が合い仲良くできると思ってましたが、数ヶ月前から徐々にとことん嫌いになっていきました。自分が就活中の頃に、自分の進捗状況をとても気にしてきて、落ちてしまったら、嘲笑うかのような態度をよく示してきました。そいつは同い年で一つ下の学年から入ってきたやつです。その時期ぐらいから、あ、こいつあまり好きじゃない人間やわと思うようになって、毎日一緒に昼飯も食べてましたが、距離を置くようになりました。
昼休みなどに喫煙所などでは会うような関係で、しかし連んでる友人らのメンバーなどで一切絡まないような事には出来ませんでした。
そして前々から計画していた卒業旅行にその友人も含んでる4人で行ってきました。別に喧嘩などはなかったですがやはり疑問に感じることが多々ありましたね。
自分はよく変わってる人間と言われることがあります。しかしそれを個性として周りの人間はおもろいと言ってくれるし、別に大袈裟に変わってるわけではありませんよ。例えば、朝早くホテルを出ていかければ行かなかった状況でしたが、自分は朝早く起き早めに準備をして、歯磨きをしていました。なんら変わった行動ではなかったのですが、そいつはその自分を見て、は?今歯磨き?考えられんわ。と言い放ったきました。その数日間、2人っきりになる時間もありましたが、一切自分も話しかけることはなく、別に関係が深まることはありませんでした。
そいつの嫌いな人間性として、常に不機嫌というか不満気そうな態度を、自分に対してとかではなく、雰囲気を人前に出してる感じだし、大した人間性ではないくせに、少しでも疑問に感じたことをヒートアップして、愚痴りだしたり、やっぱりこいつだからモテんねやろなと感じるし、人間としての魅力が一つも見当たらないんですよね。
これから卒業し、そいつとは会わない関係になっていくと思いますが、皆さんも最初は嫌いではなかったけど徐々に関わっていく中で、嫌いになった人間とどう関わってきたか。その人間と距離を置いた時どう感じたか。
第三者の皆さんからのご意見頂きたいです。

A 回答 (2件)

相手が自分の納得できる折れ方をしてこない限り無視です。

• 2

変わらない人なら一生会わない。

改心できる賢い成長できる人なら警戒はするが話されれば多少だけ話す。
    • 1