プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない✉️アドレスから。
一週間前ほどから、心配で✉️しました。のような、@同じ携帯会社アドレスから✉️が届き、どちら様ですか?と私が✉️で聞いた所、◯◯さんですよね?◯◯です!と、どちらも聞いたことのない名前で、私は名前違います。人違いです。と返信したら、丁寧な返信ありがとうごさいます。お陰様で先方と連絡が取れました、親切な方なのでこれからも連絡取ってくれませんか?と言うような✉️が来て、興味本位でやり取りしてるんですが、続ける事に何かリスクはあるんですかね?相手は今日はこんなことがあったよ、などの日常を今の所は✉️してくるぐらいなんですけど。

質問者からの補足コメント

• メールしていた相手が連絡手段がなくなるので、チャットで繋がりたいと、送ってきたので、回答者さん達が教えて下さった通りだと思いました!短い時間でしたが、いろいろメールくれてちょっと親近感わいてた自分が悲しいです。教えて頂いてありがとうごさいました!

A 回答 (2件)

詐欺の常套句ですね。

そのままやりとりを続けていると、メールだとやり辛いからこのサイトで話そう、と変なサイトへの登録を勧められます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!その通りの流れになりました!

そういうのって、詐欺か何かじゃないですかね

出会系かもしれませんけど…。

もう関わらないほうが良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

チャットで繋がろうと言って来たので、その通りだと思われます!教えて下さってありがとうございました!