dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカですよね?
つい昨日から番号が「+1」で、かかってきます。
もちろん出ていませんが。

昨日は1回
今日は4回(数時間おきだったり連続だったり)きています。
しかも毎回番号が変わっています。

適当にかけてるだけ?

A 回答 (4件)

詐欺電話です。

私の知人も米から詐欺電話がかかってきたと言ってました。何とかいうアプリの料金が未納になっているので支給払ってほしい。払わなければ裁判に訴えるとか言ったらしいです。
    • 0

米国及びカナダでの電話番号ですから、ランダムにかけているとは思われない

ただ、一部の日本の業者って電話番号を偽装してランダムにかけている業者もいることにはいるけどもね・・・
    • 0

迷惑電話かどうかをその番号でググってみるとか?あと、電話に出たと行って特に問題になることもないと思いますので出てみるとか?以前海外から電話があったときには旧友からの電話でした。

余談ですが相手がでるとお金でも掛かるのか1コールで留守番電話にしていると営業も含めてあまりかからなくなってきた気がします。また営業だと留守番電話に入れるところは皆無ですし大切な要件は留守番電話に入っていますのであとで折り返しができ助かっています。
    • 0

普通は、米国またはカナダですが、かつて米国領だった太平洋の島でも使われていますので、一概には言えません。

• 0
この回答へのお礼

なぜ、急にかかってくるようになったんでしょうか?