アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅の床が傾いている場合、体調にどのような事が起こりますか? また傾いている場合は大掛かりな工事が必要ですが、しないでいるとどうなりますか? 体調に変化があればそれが悪化していくという事ですか?

A 回答 (4件)

液状化による地盤沈下などで住宅が傾くと、戸の開け閉めの不具合、隙間風の発生、傾斜によるものの転がりといった障害だけでなく、めまいや吐き気などの健康障害が生じることがあります。


建物の傾きと健康障害について、これまでに報告された学術研究をいくつか紹介します。
 なお、床の傾きだけでなく、柱や壁の傾き、窓や窓の外に見える景色の傾きなどの視覚的刺激からも生理的・精神的影響があります。
出典リンク↓
http://news-sv.aij.or.jp/shien/s2/ekijouka/healt …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

景色の傾きでも影響ありますか。体調に変化はやはりあるのですね。リンク先ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 23:46

直そう 



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 21:38

外に出ると平衡感覚がおかしくなるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そういう感覚になるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 21:36

んー実は我が家もちょっと傾いてますけどほってます。

でも別にどうもしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調に影響なければいいですが

お礼日時:2023/10/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A