アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを迷ったのですが、他に適切なカテゴリーが見当たらなかったのでこちらで質問させてただきます。

携帯電話のリダイヤルで電話をかけたので番号を間違えるはずが無いのに
(かけた側の電話のリダイヤルのリストを見ても確かに正しい番号でかけたのは確認済みです)
全く違う電話にかかってしまうという誤作動ってあるのでしょうか?

ちなみにその電話は転送サービスなどはしていません。

DoCoMoに問い合わせたところ、
転送サービスを利用していない限りありえないと言う回答でした。

番号は間違っていないのに他人の携帯にかかってしまった事があると言う経験のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

質問者が、お持ちの携帯電話が、故障している可能性は無いのですね?



自分の経験では、間違いが掛かって来ることは良くありますが、間違えた事は有りません。

まあ、無線ですからノイズでデーターが、ヤラレル事もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の電話は故障していないので、不思議でたまらないのです。。。
無線だけに誤作動もありえると言うことですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 17:29

 携帯については自信がないんですが


リダイヤル機能を使ってかけ続けると、間違い電話になる確率が高くなるそうです。
特にチケット予約なんてものすごい数のリダイヤルが行われますから
特定のお宅に間違い電話が集中して、該当者の怒り爆発になるそうです。
以前にローソンの情報誌で読んだところでは
リダイヤルを連続すると、頭の番号がうまくダイヤルされないで
誤って認識されて発信されることが多いんだとか。
断定はできませんが、一つの可能性としてお聞きくださいね。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/manual/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リダイヤル機能も確実ではないのですね。。。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!