アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人から電話がかかってきたところからこの話は始まります。
1回ではなく2.3回知らない人から電話があり、
問いただしたところ、

Googleマップ検索で、タクシー会社を調べたところ、このケータイ番号が表示されていたとのこと、、

調べてみると実際に自分のケータイ番号が使われていたのですが、こう言った場合どうすればいいでしょうか?

個人情報漏洩や使用で慰謝料とかとれたりするのでしょうか、、?

A 回答 (5件)

電話着拒設定して


登録制
非通知 登録名以外排除
つまらない事いちいち気になさらず軽く余裕でスルーして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/01 21:06

そんなせこい事は考えずに


Googleに削除依頼ですね。
    • good
    • 1

Googleマップでそのタクシー会社の情報を見ると、一番下に「このデータについて」というリンクがありますので、そのリンクの先にある修正リクエストから修正をリクエストしてください。



個人情報漏洩ではありませんし、慰謝料についても、迷惑料としての慰謝料を取れるかもしれませんが、数回の間違い電話であれば、取れても100円程度ではないでしょうか。

100円ほしさに裁判をやりたいなら止めはしませんが、普通はしませんよね。
    • good
    • 0

> 調べてみると実際に自分のケータイ番号が使われていた



その情報を載せているサイトに問い合わせ、事情を説明して削除してもらう、というのが現実的かと。
    • good
    • 1

>こう言った場合どうすればいいでしょうか?



訂正依頼する。

>個人情報漏洩や使用で慰謝料とかとれたりするのでしょうか、、?

あなた個人の属性じゃないので取れないし、求めれば笑われておしまい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A