プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで男の人生は過酷で女は楽なんですか?

どの生物でもそうですが特に人間の女は楽です。
お化粧して綺麗なお洋服着るだけで無数の男が集まり、その中から一番イケメンで高収入の男を選んでその子供を産み、あとは、夫が外で一生懸命働いてる中、家でぐうたらテレビ見ながら寝たり起きたりしたりママ友と2000円のランチしておしゃべりして家事してれば任務完了。

なんでこんなに楽なの?

A 回答 (8件)

何言ってるの。


 ('ω') 結婚しなきゃ男性も女性も Easyモード だよ。
    • good
    • 0

日本は女尊男卑で女性のほうがイージーモードですが、世界的にはそうでもありません。



>お化粧して綺麗なお洋服着るだけで無数の男が集まり
ここまでは世界中同じですが、日本や数少ない安定した国だけが「その中から一番イケメンで高収入の男を(自分で)選んでその子供を産」むことができます。

それ以外の国は「無数の男の中の一番悪い奴に連れ去られる」です。

そしてなお悪いことに、そのような危険を察知する能力をみにつけるような教育自体も受けられません。だからさらに女性達の生活は過酷になります。


日本の女性達は楽ですが、それは「ほぼすべての社会的責任を男性達が負い、女性の自由な活動を実現し、女性にとって安全で暮らしやすい社会を作っているから」です。
    • good
    • 1

女の人生の方がハードモードですけど。

    • good
    • 0

美人は楽勝ですね


頑張ってれば大統領から声がかかり、大統領婦人へ

日本は女尊男卑の国ですから、女権改善はあっても、男性優遇は無い
生理が月一回苦しいのも個人差があり、
精神的に狂う人もいれば、特に変わらない人もいるようです
また40歳以降は順次生理が止まりますから、
単に楽な仕事をやって年金も健保も免除の
女性ホルモンが枯渇した悍ましい生物の完成です

普通の生物は閉経したら死ぬものです
つまりそれが群れの生理的欲求だということです
人間の場合は永遠に生き続けるから
気持ち悪いのです
    • good
    • 0

いいえ。



毎月一回、生理という苦しいものを味わってますし、妊娠し出産に至ることになると、最悪は死ぬものを持たされています。

今でこそ分娩や助産の技術が進みましたが、昔は出産が原因で亡くなることもよくありました。
    • good
    • 2

良い環境に産まれ、そこそこの美人に育ち、それほど学力をつけないで、ある程度の方と結婚すればね。



世界的には、人身売買や未成年での結婚を強いられ、学力をつけるの子も出来ず、子どもを沢山産むことで身体はボロボロと言うのが、多いです。

男性でも一緒。どちらが楽なんてことはありません。
    • good
    • 0

私は男を約60年やってます(苦笑)が、そう考えてる男の方がはるかに愚かで何も知らない分、お気楽では?

    • good
    • 4

それはあなたが女性の一面しか見てないから


売れ残りなんていくらでもいる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A