dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人公
・〆スカ゛キ顔(ニヤついて)
・一人称「オレ」
・男みたいな喋り方

一言で言うと「幼女戦記」みたいな主人公
こんなキャラ見たくなかった

明らかにターゲットを変えてきてるよね?

A 回答 (1件)

男性受けをこれ以上狙っても売上は上がらないと判断したのかもしれません。

要するに、深い穴を掘るのではなく、広い穴を掘ろうという考えに至っているのでしょう。これ以上真下に掘るペースを上げても効率が悪いと踏んでいる。

企業にとって最も難しいのは「売上を上げる」ということになるわけですが、これをする為には現状をどれだけ頑張っても今が続くだけになってしまいがちです。特にウマ娘のようなゲーム、アニメ、漫画、書籍などをやり切ったものほど劣化が早いです。

では、次にどうやって広げるのかというと、メディアでは「実写」か「層を広げる」ということになるのです。

ゲームは実質、どのような形になっても男性層が劇的に離れたり増えたりはしないと思います。では、実写はどうなのかというと、これも難易度が高すぎる。では客層を広げていくという部分になりがちなのです。

例えば、女性向けを狙うなら美男子ダービーをやってもいいですが、それでウマ娘以上の効果が期待できるかと言われたらそこまでシェアは広がらないでしょう。ではこれから新しく始める映画に新しい要素を負荷するというのは販売戦略としては無難です。

どちらかというと、新しいウマ娘を宣伝したいから映画にしたという解釈もできます。

あなたのように「見たくなかった」というユーザーもいると思いますが、もしこんな映画を作らなかったら未来永劫どんどん課金額を増やすのかと言われたらそうでもないでしょう。ユーザー個々の課金にはある程度の限界があります。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

しかし最低最悪なキャラだ 主人公
魅力はおろか不快感がある