アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米原は在来線1本で大阪と名古屋に行けますが、
大阪っぽい要素か、名古屋っぽい要素、どちらが多いですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    昔は名古屋方面へは山越えが必要だったこともあり関西色が強かったようですが、
    今は新幹線で簡単に山越え出来てしまうので、どちらに行くにしても条件は平等に感じます。
    現在どちらの方が往来が多いのでしょうか?

      補足日時:2024/03/24 10:31
  • HAPPY

    気候的な面ではこれが一番しっくりきます!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 17:05
  • HAPPY

    ちょっと話がそれてしまいますが、
    興味本位で、どのように景色が変わるか知りたいです!(*'ω'*)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 17:59

A 回答 (12件中11~12件)

米原は、不破関より西側なので関西です。


在来線1本で大阪と名古屋に行けるとはいえ、列車本数では対大阪の方が圧倒的に多いです。

https://rekimin-sekigahara.jp/main/fuwa_no_seki/ …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%A0%B4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不破関より西側だから畿内=関西ということなんですね。

列車本数は対大阪の方が多いとは言え、米原より北側には、
米原より人口規模の大きい長浜市があるため、米原に加えて長浜や敦賀のためでもあると思うのであんまり参考にならないかもです・・

お礼日時:2024/03/23 21:09

米原は完璧に名古屋よりでしょう


大津は京都文化、米原は大阪どころか京都ですら無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化という面では関西的な側面はないんですね(^^♪

お礼日時:2024/03/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A