アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の保護者の集まりで、懇親会を兼ねてランチを計画することになりました。
6月下旬の予定ですが、今月末には案内を作成しますのでお店を探しています。
条件は以下のようなものです。

・名古屋駅周辺か地下鉄2-3駅までのところ
・13:00-15:00と少し遅い時間にも対応してくれるところ
・人数は15人程度
・落ち着いて食事が出来る静かなところ
・3台程度は車を止めたい(絶対の条件ではない)
・予算は\3,000程度(もう少し高くても可)
・料理の種類は問わないが、結構味にはうるさい人がいる

最後の条件で結構困っています。
うるさい方に合わせると、予算もアップしてしまい他の方から文句が出たり、参加をやめる方も出てしまうので。
個人的にはこのエリアだと、タワーズの上階くらいしか知らないのですが、あまり落ち着けませんね。
料理の種類は、和食でも中華でもフレンチでもイタリアンでも構わないです。
どなたか良いお店をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ぶどう亭は、いかがでしょうか?


新栄駅から、徒歩5分。洋風創作料理。
052-936-0423

お店の雰囲気もいいですし、落ち着いて食事できます。2階は、15人くらい入れます。
お料理は、見た目もかなり凝った作りですし、お味も十分満足してもらえると思いますよ。

私も結構味にうるさい方で、同じような友達と何度か行きましたが、満足しています。

古い家を改築した創りで、知らなければ通りすぎてしまうような玄関ですが、知る人ぞ知るなかなかの名店です。

駐車場は、ありません。
向かい側の有料駐車場が利用できます。
金額は、確か3500だったと思います。お店で確認してください。
私は、3500に見合うだけの値打ちありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
サイトで検索してみました。素敵なお店ですね。
メンバーは女性ばかりなので、アンティークな雰囲気も気に入ってもらえそうです。
お料理もとってもおいしそうですね。事前に行ってみようかな!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 13:19

ノリタケの森


キルンのランチは結構良かったですよ。ただ14時までのようですが。
http://www.noritake.co.jp/mori/commercial_r.html …

車は問題なく止められます。

参考URL:http://www.noritake.co.jp/mori/commercial_r.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
ノリタケにはよく行くのですが、ランチはしたことありませんでした。良かったですか。
駐車場が多いのは有難いです。時間のこと問い合わせてみます。

お礼日時:2005/05/12 08:16

3000円で15人ならば、結構あると思います。


中華であれば、東天紅(国際センタービル)、桃花林(東京海上ビル)、鳳城(NHKセンタービル)など。
団体で予約できますし、予算にも応じてくれて、個室もいけます。
あと和食であれば、東新町のホテルプリシードの地下1Fの「志摩」美味いですが、安いです。

参考URL:http://www.hotel-precede.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
「東天紅」や「桃花林」は行ったことがありますが、「志摩」は知りませんでした。フレンチなどか多いのでたまには和食もよいかもしれないと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/10 08:18

残念ながら


ぶどう亭はランチがやってないのでは。。

http://www.tsukidate.tokai.walkerplus.com/
http://www.sou.tokai.walkerplus.com/menulist_mai …
http://www.nagoyaka.tokai.walkerplus.com/


などはいかがでしょうか。
駐車場は残念ながら
ありませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただきありがとうございました。
早速サイトを見ました。おいしそうですね。
「ツキダテ」は知人にも教えてもらったところです。事前に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!