アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬も人と同じように性格があるのですか?そして発達障害もあるのですか?意地悪な犬がいたので。

A 回答 (6件)

飼い主に似ると言われています。

    • good
    • 0

発達障害は分からないけど、性格の違いはあるよ。

    • good
    • 0

ありますわ。


それは生来のものもあるけど、飼い主の育て方や人間性によって
後天的に形成される部分も多分にありますわ。
私は自称ワンコアナリストですが、街中でワンコを見かけた時、
瞬時に性格が分かり、飼い主の人格も判断出来ますわ。
優しく穏やかで愛情たっぷりに育てられているワンコは相応の
表情をしていて人懐っこいけど、挨拶すら満足に出来ない傲慢
で非常識、他人に意地悪な飼い主が連れているワンコは同様の
性格に育ってますわ。

子は親の背中を見て育つと言いますが、それはワンコも一緒なん
ですわ。
ホントですわ!!
「犬も人と同じように性格があるのですか?そ」の回答画像3
    • good
    • 0

犬種特有の性格もあるようですが、犬も人間と同じで、生まれつきの性格と、飼い主さんや育った環境の影響もあると思いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

犬の性格


人に寄り添うことができ賢く従順で朗らかなイメージが一般的です。
カテゴライズされてはいます
興奮しやすい
過剰な執着 心配性
怖がり よそよそしい
利己的 刺激に敏感
積極的 穏やか 協力的
    • good
    • 0

犬種や個体により性格の差はあるかと思いますが、荒っぽい犬は、大体、飼い主による世話が十分ではなく、満ち足りていない犬が多いかと思います。



「犬なんて抑圧して言うこと聞かせればいいんだ」という考えで、犬の要求に耳を傾けず、無視して、抑圧的なことをすれば、犬の表情も曇り、鳴いたりして、荒っぽい犬になります。

対して、飼い主がきちんと犬の要求に耳を傾け、その不満を解決すれば、犬は晴れ晴れとした表情になり、大人しくなります。

社会性を身に付けさせたり、人を咬んではいけないことを教えたりといったことは必要かと思いますが、抑圧的な行動や躾はすべきではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A