プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても生きづらいと強く感じています。

以前お付き合いしていた方に暴力や浮気をされ、精神疾患を持ってから人生が180度変わりました。自分の考え方や人に対して思うこと、人間不信のような気持ちです。些細な事でも深く考えてしまい嫌だなと感じます。

前の仕事も疾患を持っていることから中々働くことが出来ず上手く行きませんでした。

今はだいぶ落ち着いておりますが、とても生きづらさを感じます。何を理由に生きているのか、なんでこんなに辛い思いをしているのか、、、もう分かりません。

死にたいと強く思うこともあり、自殺方法を考えることが良くあります。

どうやったら明るくなるのでしょうか。

A 回答 (5件)

そういった専門的な話は担当カウンセラーさんに相談してください。

    • good
    • 0

どこに質問してもこんなモンですよ


だから「他人様のせいにしてるんじゃねぇ!」と回答しています→あなたの反応は他人様のせいにしている、と言ってますよ
あのねぇ、赤の他人に質問するって事は賛否両論、あなた好みのクソ回答だけしか来ない訳じゃないんですよ
なんスか?「酷い」って
そうやって人のせいにして自分だけは正しい、被害者だと信じる、その腐った根性が(あなたの受け止め方、ものの考え方)悪だと言ってます
    • good
    • 0

おそらく、質問者様は立ち止まったままの


気持ちでいらっしゃるのだとおもいます。

これからは、何かあった時は
すぐ、人に助けを求めて下さい。

それと、以前、暴力をうけたとの事。
実際、暴力も犯罪です。
犯罪を許してはいけません。
以前お付き合いされた人は逮捕されるべき
だったと思います。

私も過去にいろんな目にあい、
すべてをウヤムヤにしてしまって、
気づいたときには遅かったと、いう
経験をしました。
「なんであの時こうしなかったんだろう」
「自分を大事にしなかったんだろう」と
後悔しました。

これからは、善を知り、身につける様に
されてください。
たとえば、お年寄りや、妊婦さんがバスに
乗ってきたら、席をゆずるとかです。
そしたら、善というものが分かり、行動にうつす
様になり、そして、自分を大事に出来るはずです。

大丈夫です。
お休みの前日に、純国産のおいしい
和牛のお肉を食べ、
少しだけ、美味しいお酒か、美味しいジュース飲んで、美味しいデザートに食べ、元気だして下さい。
    • good
    • 0

お幾つですかね


一度人生詰んで開き直り
ませんか
新しいページに新たな
物語書き込みして下さい
頑張って生き抜いて下さい応援します
蛇足
この方々見習っては如何ですか
ヘレン・ケラー
ナイチンゲール
    • good
    • 0

病気や他人様のせいにするんじゃねぇ!(元々の性質だろう)と思います


が、まずは医師に相談を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気や他人のせいにしてるわけではないんですけど、、ここに質問するとこのような感じで酷い答えも来るんですね。

お礼日時:2024/03/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!