アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形もかんがえましたがどこを変えたら誰からも好かれてみとめられるのかわからず、お金も払えそうになくてあきらめてしまいました。
努力すれば美人になれますか?
どんな努力すれば美人になれますか?
とにかく美人になってひとにみとめられたいです。ルッキズムとかいわないでください。見下したやつみかえしてやりたいんです。美人になる方法おしえてください。

質問者からの補足コメント

• 性格さえ良ければ誰からも好かれるんですか?
    自分は性格すら駄目なんでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/27 23:23

A 回答 (3件)

どんな事であっても、誰からも認められる というのは不可能です。

あなたに見下した態度をとった人たちに対して見返す、認められる というのですら困難です。

さらに美人になればそれが果たせるということに固着すると、なおさらに難しいというか、むしろ想定外の反応をされ、さらに見下される事となると思います。

人を見下す人は、そうすることで、自分はそうでないと感じることができるからやるのです。
つまり、元来自分に自信がなく、自己肯定感が低いのです。

そんな人がターゲットが何か良さげになったとしたら困りますよね?
だから今まで以上に見下しポイントを探ります。

例えば、容姿が良くなったのであれば、「そうやって周りに媚びようとしている」「そこまでやったとしてもあなたがダメなのは変わらない」というような感じか、他のダメポイントをつつくのです。
必死なんです。

そして、あなたもそういうことに対して真に受けて、対抗する目的で美人とやらになろうとする。
それって他人に振り回されているだけだと思います。
相手は大喜びですよ。
ちゃんと相手してくれるので。

もし美しくなることを目指すならば、なにか具体的な目標を設定し、それをクリアするためにあれこれやったほうがいいと思います。

例えば、毎週末繁華街に行き、5人の男性に声を掛けられるようになる
というようなものです。
単純に見た目を良くするだけでは難しいと思います。

じゃあ、どうすればそれが達成できるかを考えて実行するのです。
できるだけお金などかけずに。

例を挙げれば、行く時間や行く場所を変えてみたり、逆に固定して、服装や髪型のセットの仕方を変えて見る などです。話し方や表情なども同様です。
    • 0

追記

はい、質問者は性格すら駄目です。

努力する方向が間違っています。
    • 0

美人?

年齢を重ねるほど美人からかけ離れていく現実は理解したほうがいい。

周りから実年齢より若く見えるってのは長所じゃないからな?

なんで見た目を美人にするのではなく、性格とか中身を美人にしたらいいんじゃないか?
この回答への補足あり
    • 0