アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に嫌われることが怖くて、人に好かれることばかり考えて、職場でも「仕事さえ出来れば、嫌われない」と考えて、ひたすら完璧を求めて、努力と忍耐を続ける人…
完璧に出来ないと、嫌われる恐怖が襲い、追い詰められてしまう………

こういう人は八方美人だと思われますか?

A 回答 (29件中1~10件)

補足。

あなたの語彙力が不足しているので、辞書を索引できないと思われましたので、索引ワードを提供させて頂きましたが、未だ活用できませんか?の、意です。
    • 0
この回答へのお礼

論点ずらし過ぎて話にならん。
障害者は「害」なんだから健常者の言うことを聞いていればいいんだよ

お礼について。

「ナルシスト」を辞書で索引すると、そんなことは書いてない。
に、ついてです。
    • 0
この回答へのお礼

論点ずらすなよ、「みんな」についてだったろ?
今回の話では辞書に書いてある意味のことじゃないってことだ。障害者だから分からないんだろ

お礼について。

はい。妄想は、ひとりであれば妄想に過ぎないが、3人から発生すると事実になると。
それは、確かにそうです。危ういものですね。

で、辞書は引きましたか?
    • 0
この回答へのお礼

辞書に書いてあることじゃないって言ったじゃん。
面倒なやつだな。

回答補足。

みんなって、どなたのこと?
例えば、テストを受けた得点の平均値が50ポイント以下ならば、平均値より高いポイント取る方が少数なので、だから「みんな」の方が、賢いし正しい。そういう「みんな」でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうか、あんたは自閉スペクトラムだから曖昧な言葉の解釈ができないんだったな。
みんなっていうのはだな、この場合テストの結果ではないんだよ。一般的には3人以上からみんなっていう感じだな。ちなみにこれは辞書に書いてあることじゃなくてニュアンスだな。

お礼について。

私は、自閉者スペクトラムではあるが、障害者ではない。障害者としてこの社会に暮らしてはいない。それは、障害手帳を持っていないと意味であるし、障害者年金を貰っていないと意味でもあるし、障害者枠雇用も受けていないという意味でもあるし、障害者としての資格を持たないほどに、知能が高いという意味でもある。

なので、「私が障害者であって、あなたは健常者である」それは単なるあなたの思い込みです。
その思い込みから、無理解が生じる。それは、ありがちなことですね。

で、辞書引きましたか?
    • 0
この回答へのお礼

違うね、、あんたは障害者であることを認めたくないだけだね。

お礼について。

辞書以外にも知識というものが存在することを認識されているのは、何よりです。

①自覚というよりは、認識ですね。そういう診断を受けていると知ったのは、9歳です。
②ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

あんたは障害を持っている、私は健常者である。
ナルシストの意味だって、私は調べたし、人にも聞いたからな。みんな私と同意見だったぞ。
ということはあんたの言うナルシストの意味は間違ってるってことだ。これはもうあんたの間違いを認めるしかないよな?

あんたの場合は読字障害も入ってるんじゃないのか?
かなり多くの回答をしているようだが、他の質問者にも「関係ない話をするな」とか「意味不明」と言われてただろ? 質問文をしっかり読めてない、かつ自分の言葉で説明できてないってことだろ。

お礼について。

質問にしか、回答してませんです。

で、私は自身が自閉者スペクトラム当事者であり、分類アスペルガーです。そして、人の発達、特には子供の発達についての研究所職員であり、リサーチを主とすることを職業とします。

この質問が、これらの経験からなる知識の一端すら、役に立たない場面であったことは確かにそうですね。
あなたには、辞書さえあれば大丈夫なんですから。世界なんて、誰にとっても認識の問題です。

ただ辞書を活用する時、索引する為には単語を必要としますのが、その単語が分からないので、お困りなんですよね。

なので、この質問の役に立つかも知れないワードとして、色々ピックアップしてみたいと思います。

境界性人格障害。もしくは、境界例。
パーソナリティ障害。分類、自己愛性人格障害。
          症状 愛着障害。
境界線不全。

大抵の辞書で索引しますと、並びに関連事項も出てきますよね。その関連事項のそれぞれを追うことで、あなたの納得に至れるかも知れないし、至れないかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり障害者だったか笑
当ててやったぜ!

ちなみに、辞書が全てとは思ってないからな、勝手に思い込むのやめなー。調べるときに辞書使うこと以外に人に聞いたりもするからなー。

質問①
自分が障害者だと自覚したのは何歳のとき?

質問②
障害のせいで困ったことは今まであったか?あるならどういうことなのか内容を述べてなー。

これらは辞書には書いてないからな、あんたに聞くしかないわ。質問したんだから答えてくれよー

お礼について。

単語がわからないから、索引できないんでしょうね。

別の領域って、辞書表示以上のことですよ。辞書が全てのあなたにとっては、無関係のものです。
別の人にとっては重要だが、あなたにとってはこの世に存在しないものです。

無知蒙昧。
    • 0
この回答へのお礼

お前ってさ、なんか障害持ってるよな?
他の質問者への回答見たけどなんか変。発達障害だよな?質問には答えないし、論点はズレまくってるし。

お礼について。

嫌もう、本当に負けですよ。
辞書さえ引いたら、大概のことは済みますからね。それで済むようでなければ、辞書ではない。

それ以上のことは、別の領域ですし、その領域にお誘いするつもりもありません。

ということで、その辞書に、この質問にある人のことを、何という言葉であると書いてました?
    • 0
この回答へのお礼

調べてないからわからない。
少なくともナルシストではないのはわかる。

別の領域とはなんだ?

お礼について。

多分は、日本語表記的なものの辞書だと推察しますが。
どんな辞書であろうと、辞書こそが、精神分析学の教本であるとあなたが思っているならば、と言うか。そう言い切りたいのなら、どうにもならない。お手上げです。それは回答以前のことです。

どうぞ。辞書でお済ませ下さい。それ以上のことが知りたい時に、ご質問を「見つけた」ら、いいんじゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

お前の負け笑