アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人、どう思いますか?
人に嫌われることが怖くて、人に好かれることばかり考えて、職場でも「仕事さえ出来れば、嫌われない」と考えて、ひたすら完璧を求めて、努力と忍耐を続ける人…
完璧に出来ないと、嫌われる恐怖が襲い、追い詰められてしまう………
こういう人って普通ですか?


上のような質問を見かけたのですが、こういう人って八方美人に分類されるんですか?

A 回答 (5件)

動機はともかく仕事に向上心をもって取り組むのは普通です



そのような理由でやっているとは他人はわからないので普通の人だと思われます
    • good
    • 0

小心者。

    • good
    • 0

こういう人って普通ですか?


@よくいるピントが完全にズレた人という気がします

職場で人に好かれるのは完璧主義の人とは真逆で他人を配慮し気配りができる人だと思います

完璧主義というのはある意味自己満足で敢えて言うなら自分の評価を気にしている?のか・・・真相はわかりませんが

こういう人って八方美人に分類されるんです
@八方美人って自分は努力を惜しんであっちにもこっちにも合わせて
いい顔をする人の事だと思いますけどぉ?
    • good
    • 0

聞いている限りでは普通です。


逆の存在を想像してください。

人に嫌われることが怖くなくて、人に好かれることは考えない、職場でも「仕事ができなくても嫌われないだろ」と考え、ひたすら完璧なんてどうでも良く、努力と忍耐なんてどうでもいい人。こんな人を普通とは個人的には思いません。

定義としては八方美人にもなり得ますが、自分に嘘をついていないのであれば該当しないと思います。
    • good
    • 1

いえ。



単なる「疑問を持った人」ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!