dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に嫌われることが怖くて、人に好かれることばかり考えて、職場でも「仕事さえ出来れば、嫌われない」と考えて、ひたすら完璧を求めて、努力と忍耐を続ける人…
完璧に出来ないと、嫌われる恐怖が襲い、追い詰められてしまう………

こういう人って、普通ですか?

A 回答 (8件)

人に好かれたいから誰に対しても愛想よく振る舞うのかと思ってたけど、そうではないってこと?

    • good
    • 0

人に好かれることばかり考えてるんでしょ?


どうしたら、好かれるのか、どうしたら嫌われないかを考えてるわけだ。
誰にでも好かれようと思って愛想よくするんだから、八方美人になる。
    • good
    • 0

お前は嫌われている

    • good
    • 0

人に好かれようとしてる時点でもう八方美人でしょ

    • good
    • 0

人に好かれようとしてる時点で八方美人でしょ

    • good
    • 0

芯がない人。


ブレやすい人。
自己意見を持たぬ人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
そこか??

お礼日時:2022/09/11 10:54

本当の自分を見失っている。

    • good
    • 0

普通じゃない。


誰からも好かれる人はいませんし、八方美人な人は嫌われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八方美人の意味から、ちゃんと勉強なされては?

お礼日時:2022/09/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!