プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男です。
僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。
しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。
遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?

A 回答 (2件)

白黒つけたいのは判るけどそれで距離を置くのはダメだな。


普通に友達以上の接し方で仲良くして行けば良いと思います。

知らない内に距離も縮まり良い関係になるまで仲良くしとけば良い事あるかもね~的な感覚でお付き合いして行けば良いと思います。
恋人には成れなくてもセフレなど一歩進める事もできるかも知れません。

大人になれば告白などしなくても、好きな気持ちを行動を起こせば良い方向に行くか?判って来るよ。
相手側の環境が無いと恋人は無理でもセフレなど体関係は普通にあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 15:22

青春って感じで素敵ですね(^o^)私も若い頃はそんな感じの事あったけど、告白されるとふっちゃってましたね。

恋愛に対して理想が高いというか。あの時優しくしてくれた彼と付き合って見るべきだったなぁと思ったりします!脈が無いわけではないと思うんですけど、急に付き合って下さい!とか好きです!って言うと女子も引いちゃうのかなぁ。もう気持ちは伝えてるようだし、友達として遊びに誘ったりして、1:1でも遊びに行くようなら、距離置かれてるわけでもないと思うし、遊び行けたらさりげに手を繋いだりしていってみてはどうかなぁ。やっぱ急に手を繋がれたら引いちゃうかなぁ。アドバイスなってなくてすみません(^o^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます
参考になります

お礼日時:2024/03/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています