dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。
しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。
そしてもうすぐ学年が変わってとっても大きな学校なので、その好きな人とはバラバラになる可能性が高いです。
そこで最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね?あと、どうやって誘えばいいですか?
急に誘っても引かれませんかね?

A 回答 (3件)

あなたをガッカリさせる言い方になりますが、女の人は今まであなたからのお誘いにあまり乗り気出なかった時、学年が変わってバラバラになる前に記念みたいな形でお誘いに乗るというのは考えにくいです。



今までの気楽さが良くて、相手の方から話しかけてくれたところもあったように思います。

もう一度勇気をだして誘ったら、あなたは誘ったということで後悔は残らないと思いますが、相手の方は意識しちゃうと思います。あなたにとってはちょうどキリが良い時期かもしれませんが、お相手にとってはどうなんだろう?

バラバラになってしまうかもしれないけど、焦らずもう少し距離を縮めてから(もう少し会話などしてから)声をかけても良いのでは?(最後のつもりで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 15:22

>急に誘っても引かれませんかね?



誘ってみないと分かりません。
行動せずに、「あの時誘ってみたらよかった」と後悔することになるかもしれません。
引かれたらまた別の行動を起こせばいいだけです。
男の度胸を試す機会は今かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 10:49

学年が変わる前に誘ってみれば。


クラス変わったら気軽に話せなくなるし、誘うチャンスがほぼなくなる。
どこに行くかが問題だが、気を使わないところがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A