プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活初心者です。どなたか教えてくださいm(_ _)m

20代半ば女性です。つい先日結婚相談所にお試し登録してみました。県内に同世代の方がほとんどいらっしゃらないことがわかりました。
公務員をしており、将来も地元で生活・勤務したいと思っているのですが、この場合他県の男性にお見合いを申し込むのは失礼でしょうか…

どなたかご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

失礼じゃ無いと思います。


ガンガン申し込みして良いと思います。

決めるのは相手なのでチャンスは多い方が確立上がります。
遠慮は無用です。
まあ、条件次第で決まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロフィールには記載しておいたので、相手の方に決めていただけばいいのですね!
心強いお言葉をありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2024/03/30 09:01

他県の方と結婚した場合の通勤など考えると地元の人が現れるのを待つか


転職するかどちらかでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですよね。プロフィールに記載したので、後は相手側のご判断に委ねればいいですかね…

お礼日時:2024/03/30 09:00

No.2です。

今、名言ぽいのを思いつきました。
「結婚はゴールではなくスタートだ」です。
そのような心づもりで婚活をなさっていたら、成功するはずです。
まだ先の話ですが、末永くお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

響く言葉をありがとうございます!!
いいスタートを切れる方と出会えるように頑張ります。
長い人生寄り添える方と出会えたら嬉しいです(^^)

お礼日時:2024/03/30 08:59

失礼と言うより勤務に当たって不都合としか言えないですな。

他県に住むと手当がでなかったり通勤に時間が出なかったりこちら葛飾区亀有公園前派出所大原部長みたいに通勤に四時間掛かったりメリットがない。ヒモを飼うなら兎も角相手もハイスペックなら敬遠されます。やはり地元、近いじゃないと食いつき悪いですよ。女性はスペインでもイケメンならすぐに騙されますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださりありがとうございます。相手がハイスペックかどこで判断したら良いかわからず…です( ;∀;)
年収とか全く気にせずに考えておりました…そのような視点でも考えてみます。

お礼日時:2024/03/28 23:09

他県の人と結婚という事になったら、どうするんですか????



勤務を辞められるんですか?????辞める覚悟があるのなら良いです。

または、最初から仕事は辞めない。といえば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今のところ自分の欄に、将来も地元で生活・勤務したい旨は記載しております。
なるほどです。それで相手側に判断していただくような形でいいのでしょうかね。

お礼日時:2024/03/28 23:06

結婚相談所は、男女とも婚期を逃したようなアラフォーの人が多いと聞きます。


20代半ばであれば、無料のマッチングアプリくらいから始めてみてはいかがでしょうか。
女性の婚活は年齢が若いほど有利ですから、年齢に応じてマッチングアプリ→街コン→婚活パーティー→結婚相談所と進んでいく中で、若すぎて同年代の人が見つからないんだと思います。
逆に言うと、結婚相談所に正規登録すれば、アラフォーで年収1,000万円越えのハイスぺ男性が貴方に群がるはずですよ。
特に、貴方のように結婚しても公務員として共働きを希望する人は、女性の中でも超ハイスペックですから、すぐにでもお相手が見つかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マッチングアプリなど全く利用したことなく、勧誘されるがままに仮登録してしまいました。
教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2024/03/28 23:05

☆相談所で困るのは 年上の男性ばかりいる


自分の条件で 「結婚条件:○○県内 在住者」とすることは よくあります。相手にこちらの条件を 会う前に 伝えられる? 公務員は、意外と交際範囲狭いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の条件に、将来も地元に住みたい旨を記載してあります。
そこで相手の方に判断していただけばいいのでしょうかね。

お礼日時:2024/03/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A