プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今日は天気があれていますね。
私の心もあれています。
皆さんはもうどうすることができない時はどうしていますか?
もうどうにでもなれ!と割り切りますか?
私はそれで行こうと思います。

A 回答 (9件)

そうだ、そうだ!


ポジティブシンキングだね、割り切って前にどんどこ進むのだー(*p'∀')ノ゙.。.:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ポジティブですね。
頑張るわ。

お礼日時:2024/03/29 11:53

もうどうにでもなれ。

と、考える(思う)のは愚か者の結論です。何とかなる。と、考えるのは普通の生活者の結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 12:29

ガンガンに飲んで爆睡して煩悩を洗い流します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 11:54

【題 目】


『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。
自分自身の命に向かい、深く深く浸みこむように唱えましょう。
御仏の大慈悲に包まれて、必ずや幸せに成ることができます。




参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。
⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。
⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。
⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁覚界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。
⇒声聞、縁覚二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/29 11:53

次行ってみよ~~!!



宝くじは買わないと当りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
宝くじですか。

お礼日時:2024/03/29 11:53

「明日は明日の風が吹く」でポジティブに考えます*ˊᵕˋ*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ポジティブですね。

お礼日時:2024/03/29 09:41

>皆さんはもうどうすることができない時はどうしていますか?


他人のそのサマを見て、わが身を知る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/29 09:40

深呼吸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2024/03/29 08:20

私もそういう時あります!



なんくるないさ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そう、人生何とかなりますね。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2024/03/29 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A