電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳です。

ずっと死にたくて死にたくてどうしようもなく、
仕事やその他に手が付けられず、頭の中は常に死を考えてました。

今日死のう、と夜中に外に出ました。

今から死のうとしてるにも関わらず、
歯を磨いたり髪の毛を整えたり、身だしなみを整えてました。髪の毛ボサボサでも服がだらしなくても死んでしまえば私には関係ないのに、他の人から見た時の事を気にしたり、歩きやすい靴にズボンを履いてわざわざ下着も綺麗なのに履き替えたり。

死のう死のうだけで道を歩き続け、
結果は死ねず、ただ10km歩いただけでした。

私は6年前から毎日「生死」について頭の中で考えてしまいます。
周りの人に「死にたい思いがある」という気持ちは話したことありますが、死ぬ死ぬ詐欺になるだけ思い、友達や周りの人には「死ぬ」「生きる」などの深い話はしてません。

死にたければ勝手に死ねばいい。話ですから。

頭の中では、
「信号も無視して渡ってそのまま車に跳ねられればいい」
「いきなり道路に寝転んでそのまま敷かれればいい」
「歩道橋から飛び降りよう」

でも実際はそんなこと出来ません。
ただ関係の無い人に迷惑かけてしまうだけだと。

「死にたくてたまらない」思いはあるものの、
実際に死のうとしたことは1度もありません。
警察沙汰になったり、病院沙汰になったりも1度もないです。

「死にたい」と言ってる方を見るとほとんど皆さんが未遂をした事があったり、救急で運ばれたり、などの経験ある人をよく見かけます。

私には薬一気飲みしたり、お酒大量に飲んだりするのは怖くて出来ません。
ピアスを大量にあけたりなども怖くて1つもあけてません。
高いところも苦手で飛び降りなんかとても簡単には無理です。

臆病な性格が死ぬ事の面に関しても出てます。

10km歩いて疲れて帰りに朝ごはん買って今はそれ食べ終えて30時間近く起きてて眠くなってきたので少し寝ようかな。起きたら洗濯まわさなきゃ、って思ってる時点で私は死ぬ気全く無いですよね。

どうして、こんなにも「死にたい」が頭から消えないのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

それこそ死ぬつもりで筋トレや勉強に命をかけて本気で生きてみたらどうですか、って僕もネットで言われて今日に至る感じです。

    • good
    • 0

ホントは死にたくないんでしょ?



死ぬことって物凄くしんどいし、難しいことです。

それを体が感じ取っているんだよ。
    • good
    • 0

それは今の自分の人生とか生活に何も生き甲斐を見つけれずにいるからではないでしょうか…つまり貴方にとってその人生は生きる意味がないし見つけて無い事になりますぬ…だからいつも死にたい…


今までの、また今の貴方は何かをしても心底楽しいとか嬉しいとか生き生き出来た事があったのだろうか…?
    • good
    • 0

なかなか死ねないでしょう?(笑)


普通冷静な人は恐くて出来なくて普通です。
自殺出来る人というのは、大抵死ぬ前に躁鬱(そううつ)病になっている人が多いです。
躁鬱病というのは、鬱(うつ)という落ち込んだ状態と、躁(そう)というハイテンションの状態とが交互に来る心の病です。
そういう人は、普通鬱の状態では自殺しません。躁の状態のハイテンションの時に衝動的に自殺します。そういう異常な病的興奮状態でないと普通自殺なんて出来ませんよ。
だから、貴方の様に辛くてクヨクヨしていると、その内躁鬱病になりますよ。そうなったら自殺したくて自殺したくて興奮が抑えられなくなるのです。
どうです?そんなケモノの様な自分になりたいですか?

また、そんな心理になるという事は、何か悪い霊に憑依されているかもしれませんね。悪霊は、そういう心理の人に憑依しますからね。自らそういう霊を引き寄せてしまうのです。その辺にある浮遊霊は、寂しくて仲間を欲しがりますからね。

それに、自殺したら死んでからあの世で処刑されます。天寿を破って自ら逃げた訳ですから大変なルール違反です。死んでから処刑されます。でも、死んでいるからあの世では命は奪えません。だから無期懲役です。地獄より恐ろしいですよ。地獄は、単にクラス分けみたいなものです。進学コースと落ちこぼれコースみたいなものです。だから、自由だし、頑張れば昇格も出来ます。でも、自殺したら牢獄行きです。自由を奪われます。生まれ変わる事も出来ません。つまり、人はこの世で単に天寿を全うするまで生き続けるだけでいいんですよ。
簡単な事でしょ?だれでも人はいずれ死にます。

生きる続けるために一番いい方法を教えましょうか?
それは、スケベになる事です。(笑)
異性にうつつを抜かすのです。
人間は10代の頃から普通みんな自殺願望が起きるものなんです。でも、異性に目を奪われる事で忘れちゃうんですよ。(笑)
だから、素敵な異性を見付けて疑似恋愛でもいいからときめいてください。そうすれば人間生殖本能が目覚めて子孫を残すまで死ねなくなります。だから、貴方の周りでも異性にうつつを抜かしている人は元気でしょう?モテたくて毎日頑張っているでしょう?(笑)
あれは、いいことなんですよ。
是非今日から周りで素敵な異性を見付けてくださいね。
次は、人は40代にまた自殺願望が起きる年齢になります。そこもご注意くださいね。

私から言えることは以上です。
    • good
    • 0

アナタは死にたいのではなく現実逃避したいだけであって、それを「死にたい」に置き換えて


居るだけです。
しかもそれを自覚していない。
ですので他の回答者も指摘していますが「鬱病」の疑いがありますので、心療内科を
受診した方が良いです。
    • good
    • 0

行動面しか書いていないので、それに繋がる原因があると思うのですが、それを解決する方法を考えてみませんか?



人に気持ち晒け出すのが苦手の様に見受けられますが、現在とても必要に思えます。

知人が難しいなら、病院受診される事をお勧めいたします。すぐに解決出来るとは思えませんが、何とか生活を維持出来る位(精神面)回復されるといいですね。
    • good
    • 0

そういう体質なんだと思います。


別に悪いことでは無いので、悩まなくて良いと思います。

何を考えようが自由ですし、あなたは周りに迷惑をかけないように気をつけていらっしゃいますので、何の問題もありませんよ。

これからも毎日「死にたいなぁ」と思って元気に暮らしましょうね。
よろしいですか♪

人間は皆、弱くて意地悪で怠惰な生き物です。
    • good
    • 0

うつ病だからです


死ぬ死ぬと言って生きていく
自殺した霊が取りついているのです
そうしていることで嫌な仕事もしなくていいし
人と関わらなくて済みますから
死ぬ死ぬと言っているのが貴方にとって一番楽な生き方なんです
だから明るい日の下や 汗をかくこと 楽しく笑う事 などはしません
寝ない 食べない 飲まないだけで死ぬのに 寝るし食べるし 飲むのは体が生きていきたいと言っているからです
脳だけが死にたいと言わせているのです
    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。


最近はうつ病が多くどの町にも4,5軒はありますから、
グーグルマップで評判の良いところに行きましょう

健康保険も利くし、睡眠導入剤も出してくれます。

一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 0

自宅にある、宗教に関係するものと相性が悪いこともあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!