電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳です。

ずっと死にたくて死にたくてどうしようもなく、
仕事やその他に手が付けられず、頭の中は常に死を考えてました。

今日死のう、と夜中に外に出ました。

今から死のうとしてるにも関わらず、
歯を磨いたり髪の毛を整えたり、身だしなみを整えてました。髪の毛ボサボサでも服がだらしなくても死んでしまえば私には関係ないのに、他の人から見た時の事を気にしたり、歩きやすい靴にズボンを履いてわざわざ下着も綺麗なのに履き替えたり。

死のう死のうだけで道を歩き続け、
結果は死ねず、ただ10km歩いただけでした。

私は6年前から毎日「生死」について頭の中で考えてしまいます。
周りの人に「死にたい思いがある」という気持ちは話したことありますが、死ぬ死ぬ詐欺になるだけ思い、友達や周りの人には「死ぬ」「生きる」などの深い話はしてません。

死にたければ勝手に死ねばいい。話ですから。

頭の中では、
「信号も無視して渡ってそのまま車に跳ねられればいい」
「いきなり道路に寝転んでそのまま敷かれればいい」
「歩道橋から飛び降りよう」

でも実際はそんなこと出来ません。
ただ関係の無い人に迷惑かけてしまうだけだと。

「死にたくてたまらない」思いはあるものの、
実際に死のうとしたことは1度もありません。
警察沙汰になったり、病院沙汰になったりも1度もないです。

「死にたい」と言ってる方を見るとほとんど皆さんが未遂をした事があったり、救急で運ばれたり、などの経験ある人をよく見かけます。

私には薬一気飲みしたり、お酒大量に飲んだりするのは怖くて出来ません。
ピアスを大量にあけたりなども怖くて1つもあけてません。
高いところも苦手で飛び降りなんかとても簡単には無理です。

臆病な性格が死ぬ事の面に関しても出てます。

10km歩いて疲れて帰りに朝ごはん買って今はそれ食べ終えて30時間近く起きてて眠くなってきたので少し寝ようかな。起きたら洗濯まわさなきゃ、って思ってる時点で私は死ぬ気全く無いですよね。

どうして、こんなにも「死にたい」が頭から消えないのでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

自宅にある、宗教に関係するものと相性が悪いこともあります。

    • good
    • 0

大丈夫?


心が悲鳴をあげているようですね。
ちゃんと今日、ケースワーカーさんに住まいのことを含め、相談してくださいね。
聞き忘れたこと、ちゃんと聞くんですよ。
落ち着いて、深呼吸してね。
    • good
    • 0

「死にたい病」と患者の間では言うのですが、うつ病などの場合は死にたくなる事自体が症状みたいなものです。


気分とは関係ないみたいで、ある脳が萎縮した患者は発作的に死にたい!となる事があって、飛び降り3回やってましたが覚えてないと言っていました。
普段は何ともないのにそういう事が起きる人を見てると、脳の問題なのかなと思えます。
    • good
    • 0

知らんよ


死にたい思いと行動記載してるが
動機、死にたいと思う理由が書かれてないんだから

理由が環境か人間関係か才能格差か病気か知らんが
原因を把握しないと対策は出来んでしょ

死にたい理由からの逃避じゃないの
    • good
    • 1

死後の手続きにも金がかかります。

財布も置いていって。
    • good
    • 0

おはようございます。


疲れがたまっているのではないでしょうか?
普段、どんな生活をなさっているのでしょうか?
考えすぎだと思われます。
何か夢中になれることを探してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!