アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を見てると、自然と目で追ったりしてしまうので、その彼が誰を好きなのかとかまで勘付いてしまうわけで。それが苦しくて仕方ない場合、どうしたらいいんですかね。
片想いだからそうなるのは理解していますが、いまもそれが苦しくて、仕事も手につかない状態です。
簡単に片想いを打破出来る関係性でもないので(不倫でもない)なんだか毎日不安で夜も眠れないです。

自分磨きとよく言いますが、これほどアバウトな物はないなと思います。自分磨きって具体的何をすればいいのか私には分からないです。

どうしたら苦しさはなくなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分を磨いたからって何も変わりはせんがなあ!だって相手は「嫌だったら嫌なんだから」さあ。

「片恋とは秋の日の落ち葉の下でなく虫のように切ないものなのです」人は諦めが肝心!じゃないとこの憂いは終わりのない。いつまでも恋焦がれてればいいんじゃねえのかい。その内に自分の惨めさに気が付くまで。
    • good
    • 0

すごく好きだからこそ、辛いのですね。

彼が他の女性のことを見ることが。そして、その彼が他の女性に好意を持っているかも知れないという推測があなたを苦しめるんですね。

ずばり、他の女性に嫉妬しているのだと思います。不確かな関係性だから、そうなりますよね。嫉妬してしまうのは、自分に自信を持っていないのも原因かもかも知れませんが、恋していると、当たり前な反応なので、自分を責めすぎないでください。

なるべく、相手の男性と自分の関係だけを見るようにしたらどうでしょうか?彼と他の女性が関わっているのを見たら、そこは見て見ぬふりをして。

きっと主さんは繊細な方なので、彼に恋心を抱いていると、苦しい気持ちは軽減できても続いてしまうと思います。私自身、恋している(特に片思いしてる)と苦しい気持ちになります。振り回されもしますしね。

主さんが幸せになるべく、応援しております。
    • good
    • 1

ただ見てるだけでは、何も変わらないよね。

相手に好きな人がいるなら、なおさら。
何もできないなら、諦めるしかない。

自分磨きは誰のためでもない、自分のためにやった方がいい。彼がどんな女性が好きかわからないでしょ?
それに彼とうまくいかなくても、結局は自分のためになる。
あなたがなりたい女性・あこがれる女性に近づける努力を。
    • good
    • 1

夢に向かってや、理想の人物像に向かって頑張っている人はキラキラ輝いて見えるし、結果磨かれるものです



なのでまずは夢か理想の人物像を持つ所から始めては如何でしょう、目の前のカッコいい人が、今より気にならなくる事が多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A