プロが教えるわが家の防犯対策術!

純金って刻印がなくても本物であれば買取していただけるんですか?

A 回答 (5件)

『急いでます!!』の、史上最高値の金価格に最高値での販売を考慮して急ぎの投稿と回答したのに、


以降「グーともスー」とも応答無し!
どうしたの?
今後の質問に回答が欲しければ
何とか投稿をすべきです?
    • good
    • 0

金の純度が低いと


買い取り額が(単価が)低くなります

調べる機械がありますので
純金かどうかも調べられます
    • good
    • 0

刻印が無ければ、たとえ純金であれ、溶解して、金品位の確認と今後の金流通を安全に保つ必要があります。


刻印が、無いと言う事は「表に出せない金∶黒い金」と、正当な取引者は、判断します。
更にその様な金の場合、取引証明書も添付されていないでしょう。
500グラム以上のインゴット∶金の延棒であつても、「資金洗浄」と判断されます。

すると、買い手は足元を見て買い叩くはずです。
実際、国際規格の正常な品質·重量での金のルートに乗せるには、国際規格に認証則った工場でしか、規格に沿った金塊は製造できません。
ただし!首飾りなどの、小物は簡易検査機で価格を提示して来るはずです。
その価格で良ければ、それは貴方の判断です。
今貴方にできる事は、
先ず、信頼の置けるお店に相談することです。
田中貴金属工業が一番ですが、近くに店舗が有りますが?
無ければ、「おたからや」をお勧めします。佐藤健斗氏070―7600―1454に相談さ
    • good
    • 1

鑑定にかかる費用の引き算を承知すれば、買い取ってもらえるでしょう。

    • good
    • 0

PROは調べて買う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A