アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(男)にはどのような人が合っているでしょうか?

私自身、自分の性格はしっかりと自己主張をし自分の意志が強くこだわりも強い性格です。
おかしいと思ったことはおかしいと伝えますし、そのためには議論も厭わない性格です。

そして私が彼女に毎回選びがちなのが、わりと自分に似たような性格の人を選んでしまいます。
芯があり、女性の権利意識が強く、自己主張やそれによって起きる喧嘩も厭わないような人を選びがちです。

正直そのような人をいつも好きになってしまうのですが、毎回馴れ合ってくるとお互いの主張がぶつかり合い喧嘩喧嘩の日々になってお互いが全く譲らないような状況になってしまいます。

私の好む人と合ってる人が一致しないのではととても悩んでいます。

私の性格を踏まえてどのような人が合っていると思いますでしょうか??
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

今のままでいいですよ。

あなたの首に鈴をつけるような面倒なことを人にやらせてはいけません。

そのまま喧嘩上等で、塩まかれてさない。
    • good
    • 1

我が強すぎて変えない人と我が強く変えない人、うまくいくはずないです。


変えたくないんだから大丈夫、そのままGoing My Way!でGo-Go-!なのであります。
    • good
    • 1

この人には叶わないや、自分は折れて身をゆだねよう と思えるくらいの人とまだ出会えてないんじゃないですかね?



>芯があり、女性の権利意識が強く、自己主張やそれによって起きる喧嘩も厭わないような人を選びがちです。

案外、小悪魔系とか、魔性の女系の方がいいような気がします。

正面からぶつかるんじゃなくて、気が付いたら転がされてた 的な。
    • good
    • 0

あなたより、もっともっと


気が強くて、我が強い
自己主張の強い方で、
絶対に自分が正しいと
折れない強い女性が
良いでしょう。
大人しくて、気が弱い
静かな弱い女性は、
あなたとは合わないでしょう。メンタルやられます。
    • good
    • 0

誰かと長く付き合うのに必要なのは、お互いの協調か片方の妥協。


質問者さまはどちらもできないのに、相手も協調も妥協もできない人を求める。
単なる地獄絵図。そりゃ無理でしょ。

質問者さまの場合、ひたすら妥協してくれる奴隷のような人でないと無理。
質問者さまのために奴隷ができるほどならいいのですけどね。
    • good
    • 0

正直言って人と付き合うのが難しいタイプだと思います。


あえて言いにくくきつい事を言って行きますが、「自分の意見をしっかりもってこだわりも強く、権利意識も強い」は言い方を良くしているだけで、要は相手の気持ちを大切に出来ないって事なんですよ。
人って価値観が人により違うので意見がぶつかるのは当然なんですよ。
だからこそ人と人が上手くやって行くためにはお互いの意見を聞いて相手の価値感も そういう考えもあると認めあって相手の事を思って譲り合う。
そうやって譲り合う事で丁度いい距離感が出来て行って関係って築かれて行くと思うんですよ。
自分の意志を守ろうとするばかりに相手の気持ちをおろそかにする。
距離を譲らない者同士が付き合おうとするから、関係も築かれずにぶつかるだけ。
お互いにもっと相手の気持ちを思って自分を譲る心の広さを持てればそんな事もなかったのに。
もし自分を譲らない人と付き合ったらどうなるか、相手にしてみればぶつかった時に自分の気持ちは必ず認めて貰えない。
つまりこの先ずっと自分の気持ちを全部殺していかなければならない。
そういう状況です。
これで不満が貯まらないと思いますか?
自分ならどうですか?
その人と付き合っていて幸せだと感じられますか?
ぶつからない時は良いんです。
でもぶつかった時にどこかでずっと不満を貯めていく。
ぶつかった時に自分を譲らないから時間で解決しようとしていませんか?
でも時間では不満は消えないんですよ。
心の少し離れた所に保管されただけ。
貯まって行ってどこかで壊れる。

最後に質問の回答になりますが、今のあなたと関係を続けられるとしたら普通の人では不満が貯まって行って必ず最後には関係は壊れます。
だから完全に受け身のMなタイプ。
苦しいと感じる自分をどこかで楽しんでしまうタイプ。
そういう人しかいないと思います。
でも もし出来るのであれば器を大きく持ってお互いに譲り合っていける関係を築いていくことにも挑戦して欲しいと思います。
相手が幸せで無いと自分も楽しくないと思うので。

好きな事を言ってしまいすみませんでした。
自分も理屈っぽいのでそう思っているという持論を書かせてもらいました。
もしご参考になる所があれば嬉しいです。
    • good
    • 0

皮肉なものですよね。

自分が好きになるタイプと自分に合う(向く)タイプの人とは大概一致しないようにできているのでしょう。

今はオババになって恋愛はかなり遠のいて、病気の夫と静かに暮らしていますが、昔を思い出してコメントしましょう。

私は自分を好いてくれる人を好きになることはほとんどなかったです。好きになるタイプの人はあまり私に関心を向けてはくれませんでした。思うようにいかないものです。

気遣いができてマナーも良い優等生的な人は,その優しさに触れて有難いなと思っても、異性としての魅力とは別物で、全然好きになれません。しかし、結婚するなら寛大で優しい人が一番なんです。結婚に一番向くタイプの人を好きになれなかったのは、人生の誤算だったかもしれません。結果として…

行動の先が読めない、自分にはない発想と感覚をもつ、見方によっては傲慢かもしれない俺様気取りの人に惹かれてしまいます。私自身がいつも人に気を遣い過ぎて、空気を読もうとして人に会った後で家に帰るとグッタリするタイプなので、自分と似た考え過ぎてしまう人は苦手でした。

でも、性格が穏やかでない、真逆の短気な人は本当に厄介です。なぜ温厚な人を好きになれなかったのか、悲しく思うこともありました。結局,ワガママな男に振り回されて振られることになるんですけどね。それでも、人は自分の好きなタイプの人とお付き合いしたほうが、恋の喜びは大きいと思います。

結婚のように長く生活を共にする場合は、常識的で温厚な人が良いとは思いますが。

あなたのように性格のはっきりした人は、おとなしすぎると物足りなく思うし、個性の光る人でないと魅力を感じないでしょう。

失礼ですが、あなたに合っている人のタイプを聞いてもあまり参考にならないでしょう。

あなたはたぶんご自分に合う人を好きにはならないでしょう。

自己主張の強い人が2人いたら、大変です。

しかし、自己主張しない人は聞き分けが良いかもしれませんが、つまらないですよ。

あなたのように性格がハッキリした人なら、そういう強い性格を変えるように求められても無理だってことは簡単に理解できるよね。

好きになるタイプの人は‪たぶん,これからも変わらないよ。恋は意志の力や計画で生まれるものでないからさ。

あなたが少し譲歩することを学べばいいのでは?議論は悪いことではないよ。そういう考えもあるのか、とたまには感心してあげたり、好きになった人にポジティブな言葉がけを心がけたらどうでしょう。僕には無い考え方を教えてもらえるから、君とのお喋りは楽しいよ、とまず,あなたが相手を認める言い方をしたら、あなたの言い分にも耳を傾けてくれやすくなるのでは?
    • good
    • 1

自分のことが好きで


自分の主張が正しいと思っているから
自分と似た人を好きになるんだと思う。

静と動ならお互いに足りないところを支えあえるけど
動と動だとぶつかり合って弾けてしまうと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A