アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も元彼もアラサーで、元彼が3つ上です。
学生時代に私が一目惚れし、押して押して付き合った人です。
彼は男子校からの工学部で女性への免疫はなく(とはいえ私は3人目の彼女)元カノ2人も押されて付き合ったようでした。
元カノたちも押したのに離れて行ったらしく、「みんな僕から離れていく」という彼に「絶対離れない!」と食い下がって付き合ってもらったのに、結局私も自分から離れたのでした。
原因は、夜の方が脱いで即というのが耐えられず、お互い初めてというのもあり自分から言い出せず、勇気を出して話して訳もわからず別れたという感じです。

数年後、SNSの知り合いかもに出てきたので私から連絡し、久しぶりに会ったら相変わらず素敵でした。
夜以外全て好きだった人なので、もう一度付き合ってくれないかと申し込んだら、
「僕は一生独身と決めたし、もう彼女も作らない。こどおじでいたい。新しい相手を探して」とのことでした。

それでもしつこく連絡を続け、初めは無視されていましたが段々返事をくれるようになり、2人で会うのはダメだけど趣味仲間何人かで会うのならまあ、いつかは、という感じになりました(実現するかはわかりません)。

本当に、夜の即以外全て好きでずっと一緒にいたい人です。今ならそういう話もちゃんとできるし、彼がダメならそれこそ私も一生独身でいいくらいです。

仕事でメンタルやられてるときに再会したからか、「暗くなった?とりあえず笑顔でいたらなんとでもなるよ」なんて言われてしまいました。
次会うとき明るく変わっていられたら、少しは見直してくれるでしょうか…。

彼は私と別れてから彼女はおらず、趣味に明け暮れて周りにも「僕は一生独身だと思う」とよく言っていたそうです。

今は避けられてる感じですが、いつか仲良くなりたいです。2人で遊びに行けるようになりたいです。
友達はそんな男忘れろと言って合コンに誘ってくれたりもしますが、私はやっぱり彼しか考えられないです。。
彼の全部が、好きなんです。

どうしたら仲良くなれるでしょうか…。
何かアドバイスやご意見ご感想ありましたらお願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (7件)

>どうしたら仲良くなれるでしょうか…。


まずは彼の言う

「僕は一生独身と決めたし、もう彼女も作らない。こどおじでいたい。新しい相手を探して」

この件の真の理由を聞き出して、それをクリアする為に寄り添う姿勢を見せる事が不可欠だと思います。

何故彼は彼女も作らないとか、一生独身と決めたのでしょう?
もしかするとあなたが彼と別れた理由の様に、容易には言えない理由があるかもしれませんが、とにもかくにも問題を解決する為には原因や理由をきちんと把握して、それをクリアしないと解決は困難です。

それで今更ではあるのですが、夜の件は何故言わなかったのですか?
例えば、全然気持ち良くないとか、相性が合わない、したくないとかであれば、とても難しい問題だと思いますが、即に関しては、改善の余地はあると思いますよ。。。。。

それと他の回答者も言及していますが、あなたは総じて押しが強すぎる様な気がします。
勿論、押しも恋愛には大切な要素ですが、押すだけではなくて相手を上手に引き出す、上手に誘導するという事も大切ですから、そういう事も意識してみてください(^^)
    • good
    • 2

例えばですが、



初見の僕が、一方的に、あなたを、死ぬほど好きになって、財産も僕の命も全て捧げます!って、想って、告白したとして、

受け入れられますか???

それと、同じで、いくら、好きだろうが、自分だけは、特別誰よりも!って思ってても、相手が受け入れなきゃ、どうにもならないのが、現実。。。

どうにかなる相手なら、そんなに努力しなくても、両想いになる。。。

つまり、その相手は、どんなに頑張ろうが、どうにもならない相手というのが現実だと、思います。。。

厳しい、たぶん、分かってる事だと思うのですが、分かってない、認めたくないだけなのかな?と、思ったので、

このような、回答しました。。。

不愉快な想いさせたら、ごめんなさい。。。
    • good
    • 1

全て読ませ頂きましたが、そんないい子ぶってるんじゃあ見込みは薄いかと。



まず過去に何で離れていったのか、その理由はきちんと話したのでしょうか。

またもう一度付き合ったとしても次はそれを克服できると根拠のある説明をしたのでしょうか。

まずはそこからじゃないですかね。
    • good
    • 1

そんなこと言っている人は、早死にしそうですね。

。。きっと寂しさを押し殺して生きて行く時が来るでしょう。
アラサーにもなってまだ幼稚な思考ですね。

アラフォーアラフィフになれば、いずれは寂しさの末で、諦めで一緒になれるチャンスはあると思いますが、あなたは、それまでの人生を犠牲にして棒に振ることなりますけどね。。。

40、50になるまで諦めた方が良いと思います。
その上で30代のうちに色々と経験して、まだ独身なら50、60で一緒になれば良いです。

正直、こだわり過ぎかなと思います。
多分ですが、このまま彼に振り回されると
あなたの精神までおかしくなりますよ。。。

彼は、今の環境で一生満足出来ると思いがちなだけで、多分、40、50になれば後悔していることでしょう。それでそれを押し殺しながら生きるので、とてもストレス抱えて生きていくので、早死にするかもしれません。

もしくはめちゃくちゃ好みの人が現れた時、考えを改めるかも知れません。
で、それをあなたが出来ることはありません。
    • good
    • 0

いやいや


全部好きは嘘やん・・・
耐えられないことあるやん・・・・

『脱いで即』ってのは、前戯無し挿入ってこと??
欧米人男性みたいですね

好きな元彼の
1,趣味を絶対邪魔しない
2,たまには私を優先して!って気持ちを一生殺す
3,全て相手の都合に合わせきる!
4,脱いで即を受け入れる!

最低、この4箇条を守れるなら、可能性はあります!
    • good
    • 1

彼のことが本当に好きなのか、今までいい恋愛をしたことがなくてそう思いこんでるのか…。


私には後者に感じる。

本当に結婚する気がないから、あなたの時間を無駄にしないように会わないようにしてくれてるよね。もし付き合うために頑張るにして、1年なら1年と期限を決めて頑張った方がいいかもね。

あなたと別れてから、誰ともしてないはずはないから、セックス下手は心配しなくてもいいのでは?
まあ、頑張って説得して、趣味仲間こみでも会えれば、その中にいい人がいるかもしれないしね。
    • good
    • 1

文面を見ても気持ちの押し付けは得意でも思い遣りや気遣いに掛けている分が多々見受けられるので難しいかと。



貴女は恋愛が出来ておらず、彼の気持ちの思い遣りが全く出来ていません。

彼の迷惑になるので諦めた方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A