アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、昨年末の夜に職場同僚の既婚女性から電話がかかってきました。
間違い電話かと思いましたが、その後で
「遅い時間にごめんなさい。今電話できないよね?」とメッセージが。

正直どうなのかなあ、、と思いましたが、かなり綺麗な方ですし、仕事上でも関係は良好なので「0時~なら大丈夫です」と返すと「0時でも大丈夫。話したくて」と返信が。

結局0時~4時過ぎまで話していましたが、仕事の話もしていたのですが、以下のワードに凄くモヤモヤしています。

・今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑
・寂しい
・タメ語でもいいよ!
・これ言ったら引かれるなあ、、→何ですか?言って下さいよ~と何回か繰り返した後に、、
甘えたいのよ。→私がフリーズしてると、引いてるじゃん!
・本当は来て欲しかったけど

その女性はその日は旦那さん達が帰省中だったために、1人でビジホに泊まっていたそうです。
またある男性と2人で飲んでいたみたいですが、
好意がないのに勘違いされたと言っていました(何故俺に電話??その男性じゃダメだったのか??いや、、そもそも既婚じゃないか、、)

また、先日社内研修があり、その方とは同じグループでした。ある課題で「普段一緒に働いているメンバー1人を思い浮かべて下さい。そしてその人の良い点を10個挙げて下さい」というのがありました。

その女性「対応が丁寧。外部交渉が上手」
別の女性「交渉??」
その女性「そう。取引先との交渉が上手いからさ。まあ⭕さん(私の名前)のことなんだけど」

というやり取りがあり、目の前で名前を出されたことは然り、同じグループは女性しかいなかったのですが、??という空気感が漂っていました。

この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?多分付き合いたいとかではないと思います。しかし、普段は特に何もないため、たまたま電話かけてきただけとかそんな感じだったと思います。

何か凄くモヤモヤしてしまって、、
今まで同じような経験などされた方の回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

触らぬ神に祟りなしですよ~


既婚同僚とか面倒くさい代表じゃないですか 笑。
揉め事は回避するに限ります。
    • good
    • 0

お礼へ


毎回離婚してるので正確には美人局じゃないですが、すぐバレて何百万も慰謝料請求されるという点では男性は被害者みたいなものです。
この手の女性は繰り返しますから、社内の噂を聞けば前の話が出てくるはずです。
要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っかかった男は他にいると思います。
確かにあの美貌なら仕方がないかなあ、、と思ったりもしましたが、、笑

俺がイケメンなら不倫直行だったと恐ろしくなります。モテない自分を今だけは褒めたいです。

お礼日時:2024/04/03 09:19

美人局かも。


社内の人に前科がないか聞いた方がいい。
驚くことに小学校教諭などでも美人局もどきのことを繰り返してる女性がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、、、?マジですか、、、

お礼日時:2024/04/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A