プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然やめた川勝知事。

次の知事選の争点は やはりリニア工事の是非でしょうか?

また、川勝元知事は再出馬するのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

川勝さん以外の候補者は間違いなく国やJRから接待されて丸め込まれるだろうから、川勝さんが再出馬しなかった場合は「リニア工事の是非」は争点にすらならないでしょうね。

川勝さんが再出馬してくれなかった場合は、暗黙の了解でリニア工事が再開されてしまい、大井川の水量は減り藤枝市民や島田市民は極度の脱水症状に陥るでしょうね。東京大阪間で新幹線のぞみより1時間30分だけしか早くないリニアなんて本当にいるのだろうか?値段はいくらなんだろう?これまでリニアにかかった費用は回収できるのか?それができないのならば今すぐ中止すべきではないか?

川勝知事の再出馬と当選を願う
    • 0

計画を遅らせたのは中国にリニアの覇権を先に握らせる為の工作

川勝は中共の犬
2027年の開業を頓挫させた事によりコイツは犬としての役目を果たした

マスコミも同胞だから環境と言うもっともらしいフェイクニュースを流す
コイツらはヤクザと一緒で正義モドキの能書きで道理を引っ込める
    • 0

川勝氏はただでさえ70歳以上と【老齢】なので、直ちに引退するべき。

再出馬なんざ、とんでもない!!ならば、若い人物を後継指名するべき。
であれば、徳川家広氏を擁立するのが望ましいだろう。
    • 0

これが日本でよくある『綺麗ごと作戦』偽旗なんです。

優しい方々が多い静岡民は中国が得をするリニア反対論を信じてしまいましたね。
    • 0

まだ「元知事」じゃありません。

あの男のことだから
「“辞したいと思う”と言っただけで“辞する”とは言っていない」
くらいのことは言い出しそう。
風向きを読んで態度を変えることもありえます。

昔の、最初の知事選の時に
「出馬はしない」と言った翌日に出馬宣言をして
その時にはもう選挙対策がすっかりできていた。
その時からあの男の言うことは信用していません。
    • 2

川勝知事は(以前の会見で)次の知事選には出ない、と言っていましたから、再出馬はないものと思います。

でも、次の知事は誰がなってもリニア工事には反対すると見られています。
    • 1

静岡県民です。

川勝さんだと思いますよ。
    • 0

じゃないの?

だって対抗馬はリニア推進派でしょうからね。
リニアと騒いでいる人間には、絶対に勝たないといけない知事選となるでしょう。
再出馬はしませんし、自分の意向を継承してくれる人を推すでしょうね。
川勝氏は、リニア開通が延びたことで役目を終えたと思っています。
    • 0

辞めたのは報道の発言の問題でしょう。

リニアで問題なのはJRではないでしょうか。立ち退き問題を知らせないといけないから。

リニアの別のもっと巨大な問題があります。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。

首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。

それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年以上は最低かかるでしょう。
    • 1

争点はリニア推進か反対かでしょう。

川勝平太静岡県知事は辞職会見の直前立憲民主党の渡辺周議員に「10年間リニア阻止をした、役割は果たした、次はあんたがやれ」と電話しました。川勝は出ないですね。
役割を果たしたとは誰から与えられた役割なんでしょうか。S自動車の絶対権力者老人?中国?代理人が立憲民主党?。
おかしな県民です。
    • 1