アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。

旦那がご飯は手抜きで良いと行ってきます。
米とふりかけだけで良いとか、漬物だけで良いとか、納豆だけで良いとか……。
でも、子供がいるので旦那の為だけにそれだけしか作らないなんて無理です。
挙句の果てに、味噌汁は即席だけで良いとか言ってきます。私は即席味噌汁の飲みすぎは体に悪いと思っていて、でも旦那は手作りも即席も栄養面なんて一緒だと言ってきます。
子供の事も考えて作ってるので、旦那にも分けて出してるのですが……(これ普通だと思うのですが)

つまり何が良いたいかと言うと、子供のご飯の事もあるのにご飯作らなくて良いって馬鹿なの?と思ってしまったんです。

夫1人だけならまだ良いですよ?
子供の事考えてないの?と思いました。

別に汁物作るのは苦じゃありません。私も汁物好きですし。

でもそれで、夫のご飯だけ米だけにするとか、私には罪悪感が凄すぎて、無理です。

それに何か私の手料理を遠回しに全否定されてるみたいで気分が悪くて。

男って何も考えないで発言するんですかね?

もうイライラしすぎて文面グチャグチャです。すみません。

A 回答 (9件)

回答ありがとうございます。


お子様の栄養と私達の栄養を考えて毎日一生懸命作っている事をゆっくり落ち着いて優しく話してみてください。
明日の身体を作る大切な食事です。
質問主様の大きな愛のお気持ち、全然ご主人様には伝わってないようですものね。
食材の買い物から始まって質問主様は頑張って美味しいの作ってるのに…何だか凹みますね(T_T)

理解していただいて、ご家族皆様美味しくて健康な毎日になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( இ﹏இ )
私の思ってる事を分かってくださるのとても嬉しいです!

俺はいらないって言われそうですが頑張ります汗

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/03 10:15

優しい旦那の気遣いも、気に障る専業主婦?



なんだか、気の毒な旦那大賞に選ばれそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養面考えて出してるのですが?

野菜嫌いな旦那なので、苦痛なのでしょう。

てか、専業主婦じゃないです兼業主婦です。

男の人ってそれが優しさだと思い込んでる人多いのですが、女の人からしたら遠回しの悪口ですからね。
作ってあげてるんだから文句言うなって話ですよ。

全世界の奥様はそう言うはずです。
仕事と子育てに追われてるなら尚更。

お礼日時:2024/04/03 09:34

理由はなんですか?


食費削るため?
メシ不味だから?
時間節約?
ご主人の発言の大元の理由は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
正直私にも分かりません。
いつもご飯平らげるので、不味い訳では無いと思います。
食費は削ってとは言われてますが、手作りの方が安く済んでるので、作らないメリットがありません。

恐らくですが、夫にはおかずの量が多いのかと。
米だけでお茶碗3人前分ぐらい食べてるので。

炭水化物の摂りすぎで医者から注意受けてるので、野菜を食べて欲しいんですけどね。肉好きなので野菜炒めとか出しても肉だけ食べて野菜残すという子供みたいな所があります。

お礼日時:2024/04/03 09:26

> そもそも時間のかかるおかずを作らなくて良いと言ってます。



なるほど。ならば私なら『オマエが不要でも私と子供達は必要なんだよ。良いから黙って食えや、この腐れキ〇タマが』と優しく諭してあげるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
強いですね!
根性無しの私には言えない(´-`).。oO

お礼日時:2024/04/03 09:36

ならば家族全員でおかずをシェアするようなビュッフェスタイルにすれば良いだけかと。

旦那さんは漬物だろうが納豆だろうが好きなものを選んで食べて頂きましょう。

旦那さんだってもういい大人ですし、ご自身の健康は自分で管理して頂きましょう。奥様は旦那さんの母親じゃないんだからそこまで面倒を見る必要もないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
よくビュッフェスタイルにしてます。
旦那が言うのは、そもそも時間のかかるおかずを作らなくて良いと言ってます。

お礼日時:2024/04/03 09:07

私なら喜んでいただきます。



味噌汁の具は茄子と油揚げでよろしく。それから豆腐も入ると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
嬉しいです!

美味しそうです!

お礼日時:2024/04/03 09:02

まずくて食べられない物を自分勝手に作って無理やり食べさせられるのなら


何もしなくていいから白飯と振りかけだけ出してくれと言っている気がします
お腹がすいて帰ってきているのに自分のこだわりでなかなか出してくれないとか健康のためだと言って嫌いなものを食べさせようとしていると最後に不満が爆発してそういいます
次は外で食べて家に帰ってこなくなります
旦那の世話をしなくて済みますから早い目にそうした方がいいと思います
うちは旦那が美味しいと言ったものしか出しません
子供が好きといったものは副菜として出しています
だからみんな残さずに食べますし自分に好き嫌いはないと思っています
栄養は1週間単位で取ればいいし
ピーマンの栄養でなくても人参やキャベツで補えます
美味しく楽しく食べての栄養です。
そこまで言わせるのは貴方の何かが間違っている気がします家族の食卓は貴方の見知らぬ料理の試食コーナーではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べてすらいないのに好き勝手言わないで下さい。
第一に万が一ですが、夫がそういう人間だったら心底ガッカリです。
そこまで自分勝手な人間だったんだなと、夫以前に人として最低ですからね。
まぁ、それならそれでそう言ってくれるならふりかけご飯だけ出しますよ。
遠回しに言うから分からないだけなので。

てか、健康診断に引っかかって食事調節お願いしてきたの夫なので、あとからつべこべ言われる筋合いは無いですから。

あと、私の夫に限って外で食べてくるは無いですね笑
超インドアな旦那なので、外でご飯食べてきたなんて言ったら、明日地球が無くなりますよ笑

それぐらいレアですから。

ケーキ出しちゃいます笑

お礼日時:2024/04/03 09:20

頭の悪い夫ですね。

最近はこんな子供みたいな人が増えているのかな?
どうしてもというなら、子供とあなたのご飯は今まで通りにして、夫の分だけ白米と納豆とインスタントみそ汁の袋を机の上に置いておけばどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
素敵ですね笑
限界がきたら真似させて頂きます笑

お礼日時:2024/04/03 09:37

>旦那にも分けて出してるのですが……(これ普通だと思うのですが)


旦那にも分けて出してる・・・ ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
前から要らないって言われてたんですけど、作る必要が出てくると旦那だけなしと言うのも罪悪感湧くのであえてそういう表現にしました。

お礼日時:2024/04/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A