プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーマンと悟空が戦ったらどっちがつよいですか?

A 回答 (10件)

スーパーマンが絶対に勝ちます


悟空は身勝手の極意止まりで糞雑魚です。
スーパーマンコズミックアーマー、スーパーマンプライムワンミリオンにならば悟空なんぞ道端のアリ以下です。
プライムワンミリオンならドラゴンボール超の全王でも勝てませんw
    • good
    • 1

スーパーガールとスーパーマンが戦った時にスーパーガールが勝ってたので、多分悟空の方が強いと思います。

    • good
    • 0

ギャグマンガのキャラには勝てんよ。

あのフリーザ様ですら両津勘吉に逃げ出したくらいだし
    • good
    • 0

1位 ワンパンマン


2位 ウルトラマン系
3位 アラレちゃん
4位 悟空
5位 スーパーマン
6位 ラオウ
7位 範馬勇次郎
    • good
    • 0

純粋な強さを比較した場合にどちらのほうが強いかというのは正直わかりません。


だって、比較対象となる地球人が、二人と比べると弱すぎるのですから。

ということで、攻撃力や防御力で比較するのはやめます。


まず、クリプトン人は、太陽光を浴びることでスーパーパワーを得ています。
クリプトン星には太陽のような恒星がないため、クリプトン星の爆発に巻き込まれたクリプトン人は亡くなりました。
スーパーマンがこの状態になれば、孫悟空のほうが強いということは疑いようが無いでしょう。

で、ドラゴンボールではセルが太陽系を破壊できると発言しています。
ということは、魔人ブウ編の孫悟空なら、太陽くらいは当然破壊できるでしょう。


ということで、孫悟空の勝ち筋は2つです。

1.スーパーマンを連れて界王星などの、太陽のような恒星が無い星へ瞬間移動してスーパーマンを置き去りにし、スーパーマンの太陽エネルギーが切れてから倒す

2.太陽を破壊後、遠い星へ瞬間移動して退避し、スーパーマンの太陽エネルギーが切れてから倒す


一方、孫悟空には明確な弱点がありませんので、スーパーマンの勝ち筋はありません。

ということで、孫悟空のほうが強いと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

スーパーサイヤ人は惑星を真っ二つにしますからね。


スーパーマンはそこまでの力はないです。

ただスーパーマンは超光速で飛行することにより時間をさかのぼることができるそうです。サイヤ人になる前の悟空だったらスーパーマンの方が強いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにスーパーマンも本気を出せば星の1つや2つ破壊することが可能です。
そんなことする必要はないしましてや人のいる惑星などにそんなことするような悪人ではないのでやらないだけです。

お礼日時:2024/04/03 10:48

悟空の強さは桁外れ


スーパーマンではクリリンに勝てるかどうかも疑問です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもスーパーマンは光より早く飛べるしクリプトン騎士以外では殺せないと言われています。
クリリンの気円斬では刃が立ちません。
カメハメ破ですら倒すことができないと思う。
結構強いですよマン・オブ・スティールの映画を見てないんですか?
アメコミのヒーローの中でもかなり最強です。

お礼日時:2024/04/03 10:41

悟空ってどの悟空ですか?


西遊記の?ドラゴンボールの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールの孫悟空。

お礼日時:2024/04/03 10:39

作家・脚本家次第だろうと思いますが・・・・・

    • good
    • 0

かめはめ波のような飛び道具を持っている悟空の方が強いかな?


ただお互いに、日本語英語が出来ないから、喧嘩にまでならないんじゃないだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメハメハがスーパーマンに聞けばの話ですけどね、多分効かないんじゃないですか?

お礼日時:2024/04/03 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A