アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的には、人の病気や障害を揶揄したりそれで差別するのは倫理的に問題があるとされていますが、実際社会に出ると、人のそういう弱みに漬け込んで嫌がらせをしかけてくる奴なんてのはごまんといるんですよね?

A 回答 (5件)

自然だったら、そういう人達は


淘汰されますからね。

人間は倫理などで、それを食い止めて
いる訳ですが
本質は動物と同じです。

何かあれば、本性を現します。
    • good
    • 0

そりゃ中には小学生がやるようないじめを社会でもしている人はいますので、質問者さんの言っていることは正しいです。

    • good
    • 0

昔でしたら結構いたとは思いますが、


今の時代はあまりいないんじゃないでしょうかね。
差別はよくないという事は社会に浸透してますから。
あるとするのであれば、地方や田舎であればあるかもしれませんね。
今の時代、差別する人はとても軽蔑されますから、
差別するひとはかなり少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ごまんと、かはともかく、いますよ。

    • good
    • 0

世の中弱肉強食ですから


倫理観なんて関係ありません
弱者は保護されるものなんて勝手な常識は作らない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A