プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。後1週間ほどで大学の新年度が始まるので、何か叱咤激励お願いします。不安で毎日質問サイトでたくさん質問する日々を過ごしています。自分の情報は、よっ友すらいない、大学2年男です。バイト、サークルはしておりません。診断は受けていませんが、多分少なくとも軽度の発達障害、知的障害があります。また、生まれつきの持病につき、障害者手帳(たしか3級)を持ってます。運動機能障害と排泄障害があります。ここ1年くらい大学入学後すぐから何かの精神障害っぽい症状も出ています。(近々カウンセリング行く予定です。)親との関係性は非常に悪いです。スクールカウンセラーになる事を志し心理学部に入りましたが、コミュニケーションを取ることが苦手で嫌いなため、スクールカウンセラーという夢を諦めました。普通企業に就職したいのですが、色々障害もあるため、作業所も視野に入れてます。読んでくださった方ありがとうございます。こんな自分にどうか1言掛けてくれませんか?

A 回答 (1件)

スクールカウンセラーになりたいっていう夢は、持ち続けてみてください。

• 0