プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
社内恋愛している者なんですけど
たまに彼氏の話しで◯さん(女)は僕の教育係だったー、◯さんと仲良くてーなどの話で
嫉妬まではいかないですけど
何か関係あるんじゃないかと不安になるときがあります
いくらその人が既婚者で年上だったとしても心配です
そもそも怪しい関係の人は話し上がらないですよね?
私は前彼の社内不倫に気づかなくずるずる付き合ってたのでその辺りが不安です
今の彼はかわいい系で私の方が五個下なんですけどね…

A 回答 (2件)

> そもそも怪しい関係の人は話し上がらないですよね?

そういうわけでもないですね。
わたしの元彼はなぜか分からないけど、わたしに隠しておいた方がいいようなこともペラペラ話してきて、珍しく女性の話をしてきてわたしが「ん?」と思ったので話を掘り下げたりしたらこっそりその女性と会ってたとか。
他の元彼は、わたしの部屋に置いてある洗剤のメーカーを見て「やっぱりこれ良いよね!」って言うので、そのひとは実家ぐらいだから「実家でも同じの使ってるの?」って聞いたらモゴモゴも口ごもりました。
もうこんなの、あっ元カノの家にあったんだろうなーって想像つきますよね。
もっとうまく誤魔化せって思うし、そもそもその話をしないようにできないのか?と呆れましたよ。
男の人って詰めが甘い人結構います。

たとえば、なんの脈絡もなく急にその人の話をし始めてたら「なんで今急に○さんの話をしたの?」って聞いてみてはどうでしょう。
もしきっかけがあったなら「今日たまたま〜〜があってさぁ」と、教えてくれるかもしれないけど、
そうじゃないなら、頭の中に常にその人が思い浮かんでる可能性もあり得ますね。

コミュニケーションの中でさりげなく探りましょう。
    • 0

100%あり得ない話ではない以上、絶対無いですよとは言えません。

疑い出すとキリがないのは確かです。
    • 0