プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関とトイレに、盛り塩を置こうと思ってます

効果ありますか?

A 回答 (7件)

、降り塩の本来の意味は置いておきますが、結界として置く場合はその辺で売っている塩じゃだめですよ。

最低限、天日塩で祈念を受けた潮が必要です。イオン交換膜で作った塩ではだめだそうです。
尤も、それが本当に効果があるかは別問題だけど。
    • good
    • 0

除湿対策?


それなら「水とりぞうさん」みたいな除湿剤、もっと高い効果を狙うなら除湿機を置いたほうが効果的ですよ?
    • good
    • 0

盛り砂糖であれば、アリを呼ぶことができます。


盛り塩であれば、そんな効果はありません。
    • good
    • 0

盛り塩を勘違いしてやってるのを見て真似してるだけだから効果なし。



商売繁盛が目的。
昔、貴族などは外出で牛車を使ってました。
そこで店の前に盛り塩を置いたのです。

牛が塩を舐めるために暫く止まる。
で、じゃあ、そこの店に入ろう・・・・・。
    • good
    • 0

ナメクジは入ってこないかもね

    • good
    • 1

この様に 信じていない人には、


例え効果があっても判らないでしょう
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A