プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性へ、彼氏がEDかもしれない。
年の差カップルです。彼氏は43歳です。
たぶん彼はEDでエッチを全然しようとしません、スキンシップやキスはたくさんしますがそこから先にいきません。
付き合って半年くらいでラブラブでもあるし、最初からこんな感じなのでマンネリとかでもないです。
ちなみに初めてした時も勃ちが悪く手こずりました。
また、朝起きたときにさりげなくチェックすると朝勃ちもしていないっぽいです。
この場合、彼はあまり認めたくないかもしれませんが完全にEDだと思うので病院に行って欲しいです。。。
どう伝えれば傷付けずに伝えられるでしょうか?

A 回答 (8件)

お礼へ No.6より。



まず質問者さんに魅力が無い、ということは絶対に無いので心配しなくて大丈夫だと思います! 魅力無かったら一緒にいませんし、スキンシップなんてしませんから。
初めのときに、うまく勃たなかったことで消極的になってしまった可能性も読んで感じました。質問者さんが魅力がないのかな…と心配してることが彼に伝わってしまう方が心配です。自分のせいで心配させていると自分を責めてしまわないかと(汗)
読んだ印象で、彼は加齢による性欲減退とは感じないんですよね〜「性欲」は普通にあるけど、思うようにならない(性力)ジレンマ的な感じがしました。彼も焦りというか、心配というか、違和感持っている気がしてなりません。あと繊細な性格なのかなという印象です。
焦ることが1番非効率的だと思うので、落ち着いてラフにセルフチェックなど、彼がやってくれる方向に進めてみてほしいなって思います!これからも仲良く一緒に過ごすためってことでv
    • good
    • 0

いわゆる「妻だけED」も考えられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って4ヶ月くらいで1番ラブラブな時期なんです涙
行為以外では何ら問題なく仲良しです...スキンシップもあります

お礼日時:2024/04/09 16:17

お礼へ No.5です。



◯症状がいくつかに分かれていて、進行すると↓
「症状が進行すれば、勃起を維持できる時間がどんどん短くなり、挿入すら困難になるかもしれません」と専門医が指摘していたんです。
◯自慰行為のときと、朝勃ちも毎日ではなくてもするときあったりと、いろいろあるかなと。

自分は年の差婚なので、気になるのでやっぱりいろんな情報を知っておきたくて〜知っておくこと、自覚すべきことって自分もですが、嫁さんを思うと大事なことと考えて以前調べたことあるんです。
出来る限りのことはしておこうという、些細な努力ですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんです、たぶん全然勃たないわけではないと思うんです。。
まだ付き合って4ヶ月ほどなのですが、1番最初は彼から誘われました。そこであまり勃たなくて夜は諦めて次の日の朝やっとできました。。。
それ以降あちらから誘ってくれることがなくなってきて、だけどスキンシップや身体を触ってきたりはあるし、最初も割と付き合ってすぐにあちらから誘ってきたのでそういう気持ちが全然ない訳ではないと思うんですよね。
彼に一度話してみたのですが(EDについては触れなかった)元々あまり欲が強い方ではなく、前の彼女のときも彼女から無理やりたたされて入れられてたと言っていました。しかもそれも8年とか前だから今は(現在彼45歳です。)加齢もあると思う。と本人は言っていました。
あと、彼女はすごく大切でくっついたりしてても、癒されとか安心とか幸せだなーの気持ちが強くせいよくもりもりにならない、逆にどうでもいい人の方が湧くかもとも言っていました。
身体も全然毛深くないし男性ホルモンが少ないとかいいのもあるのでしょうか。。。

元々あまり性欲が強くない男性+ED気味のコンボっぽいのですがどうでしょう。。その場合行為に重要性をあまり見出していないような感じだと思うので治療したとしても義務的になっちゃうような気持ちもします

あなた様みたいに些細な努力とか自覚とかしてくれればいいのですが。。

これくらいの年齢になるとあり得るのでしょうか。。。私に魅力がないのかな、とか色々考えてしまい寂しくなってしまいます。私は27歳です、、

お礼日時:2024/04/09 16:09

年の差婚した者です。


EDは個人差のあることですから、一概には言えませんが早めの対処が重要かもしれません。
たぶん、もう勃たないという危機感が無いとすれば、場面で勃ってるのかなと感じました。
EDかどうか確認のため病院〜と話しても大丈夫だとは思うんですが、質問者さんの気遣いを前提にすると、病院の前にラフな感じで、ED診断、セルフチェックと検索するとある程度、彼自身の現状確認ができます。「最近ちょっと元気ないみたいから、セルフチェックしてみない?」くらいなら彼も応じてくれるかなと。もしかすると、彼も気にしていて既にチェックしてるかもしれませんが、それをきっかけに2人で話しながら改善に至りますよう祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早めの対処が必要だと思われてるのは、なぜでしょうか?
また場面で勃ってるというのは1人でする時とかそういう意味合いですかね、、?

お礼日時:2024/04/09 12:01

正直に話した方がいいです


でま、EDだよね?…的なあきらかなるトドメ刺されたら傷つくので、何かしら遠回しな話し合いから。
そこはアナタ自身しか日々のやり取りわからないので察して色んな作戦練らないといけないかも。
    • good
    • 0

No.1に書いたように、男ですからねぇ・・・本来なら自分でです。


確かに恥ずかしいですよ。
受付の女性にEDって言うんですから。でも私は行きましたよ?

一緒に行って、というのなら彼は恥ずかしくないのかもですね。
実際恥ずかしかったですから。

私の場合は、まぁ偶々精神的な物でしたけど・・・
その後めまいが出て、三半規管の異常とか・・・
EDも同じで、一時的なストレスでした。

年齢的に前立腺肥大とか起きて来るお歳ですから、恥ずかしさを除くにもいいタイミングです。ぜひ行って見て下さい。
尿の追っかけ漏れとかも起きてくる年齢です。


私思うに、男性って起たなくなったらもうHしないって人が多いんです。
出来る事なら、今からでもクンニや他の方法も一杯してもらいましょう。

私は彼女には、デ~トが生理の日でもタンポンクンニで1時間程尽くしています。
舌が痺れて休憩、また再開です。これだけでも4~5回の逝きになります。
挿入はそれ以上(異常?)の時間です。
彼女も私もドスケベですから、あり得ない位絡み合ってます。

そんな彼女、私が起たなくなったら?と聞いたら、起たなくっても大丈夫!
これだけ逝けるんだも~ん!!と返って来ました。

私達はあり得ない年齢差ですから、起たないSEXも考えてます。
入れるだけがSEXじゃないと思ってます。
私が作った料理をLホテルに持ち込み一緒に食べて蛇のように絡み合ってます。

彼が治るといいですね。

これはここには相応しくないでしょうから削除お願いしますね。
    • good
    • 0

ですか、失礼しました。



余りにも書いてない情報から想像するとこうなりました。
御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私の方から病院に行ってみようと言うのはありですかね?おそらく私から言わないと自分から病院は行ってくれなそうです。

お礼日時:2024/04/09 00:31

EDなのでしょうか?


ここには入れようとして駄目だった。
フニャだった って言葉が一つも無いんです。
スキンシップやキスとは書いてあるけど、前戯って言葉さえも書いてない・・・

もし私だったら、起たなかったら他で尽くします。
ク〇二だって1時間、休憩挟んで、また再開しますね。

それで、繋ぎ止めておいて、その間に自分で医者に行きます。
だって好きな人に逃げられたくないし、Hだってしたいもの。

その欲が読み取れないんですよね。
彼無理してないですか?
男同士?
失敗しない様、確認だけはしておいてくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男同士じゃないです。そもそも他で尽くすと言うよりもエッチを誘ってこないのです。初めてエッチしたときは彼から誘ってくれたのですが、そのときに入れようとしたら萎えてしまったりして、それ以降誘ってくれなくなりました。でも触りたいとかくっ付きたい欲はあるみたいです。貴方と少し違く、EDっぽいことを受け入れないで現実逃避している感じなのかな?と思っています。。

お礼日時:2024/04/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A