プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ってもし悪い印象を与えてしまったら良い印象にするって可能ですか?


例えば、初対面の時はうわ、こいつ、、ってなるけど
話して言って相手の中身も分かるようになったらあ、
やっぱりいい子だわ的な感じです。

A 回答 (4件)

可能は可能だと思います。


難しいとは思いますが、時間をかければ可能じゃないでしょうか。
例えば、「あの人第一印象はよくなくて、初対面でもなんかイヤみっぽいこと言われて、凄い嫌なイメージがあったけど、付き合ってみると意外に良い人だよね。なんかあの人の事を見間違えていたみたい。」
って事なくはないし、ときどきありますよね。
ですので、私が思うに可能は可能なのは確かだと思います。
    • good
    • 0

いくらでも可能です。


第一印象と、深く付き合うようになってからの印象とが大きく変わるなんて、人生でよくあることです。

自分を正直にさらけ出す、相手の心の中に飛び込む、相手を勝手に決めつけずに素直に受け入れる、相手の立場に立って考えることなどが必要ですが、難しくはありませんよ。
    • good
    • 2

笑顔と思いやり、心遣いと感謝

    • good
    • 1

あるよ。



例えば、金持ちになった途端、周りの態度が豹変するみたいな感じ。

もちろん そんな奴とは縁切るけどな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!