プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほどに遡りますが、ある大きな出来事があって
その日はお酒を飲み過ぎており、友人らと飲み会後にカラオケに行きました。しかしそこで自分が潰れてしまい、4時間ほどお店のトイレに閉じこもっていました。
夜中の0時ごろに入店して、1時ごろから4時ごろの間までトイレに篭っていたのですが、その時の記憶が全くなく、トイレに行ったことなどは覚えてますが、完全に潰れてしまっていました。
そこでなのですが、自分がトイレの便器を壊してしまったらしくて、弁償代の請求が2万ほどされました。記憶がないとは通用しないと思いますが、4時ごろから別のコンビニのトイレで寝てしまってて、5時ごろの退室時刻に友人らが請求をされたそうで、友人が立て替えてくれていたそうです。
そこで疑問に思った事で、酔ってたとはいえ、本当に自分はトイレを損傷させてしまったのか、証拠があるのか、どのような壊し方をしてしまってるのか。
疑問な部分があるため、1ヶ月ほど経ちましたがどうしてもお店に問い合わせて詳細を知りたくて。まずもって、お店とトイレを壊したとはいえ、2万ものの請求額をどうお店側は判断したのか。業者が来てないのに、店長独自の判断で見切りで適当に請求額を提示したのか。迷惑代も含まれてると記載されていたが、嘔吐をしたり、トイレにこもっていたりした事を示してると思いますが、酒を飲んでいた以上故意的でなないしわ迷惑代で請求されるなんて初めて聞きました。
どうも納得というか、記憶がない以上、理解できてない部分もあるし、2万請求です。はい分かりましたとはちょっと抵抗があり、今度お店側に問い合わせてみようと思うのです。この文面を見て何か疑問に感じたことはありますか?ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

4時間程立て籠る時点で泥酔しているので壊した可能性は高く払うべきかと。



常識的な人間はその様な事はしません。

裁判などになっても印象が悪く負けると思います。

便器で2万は安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまだから業者が来てないのにどう2万という判断がお店側できたのでしょうか?あ、トイレ壊れてる。まぁ二万くらいの費用かと判断したという事ですか?今法律事務所に相談してるのですか、お店側が独自で請求額を要求することは出来ない、全てがあやふやと言われていました

お礼日時:2024/04/11 18:47

適当すぎる回答だったではなく貴方も4時間占有して店に迷惑を掛けていて何も賠償しなくて良いと言うの?



何も壊してない、汚してないは証明出来ているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が壊した証拠を見してくださいとお店側に伝えると、証明できないと言われたので2万返して頂けることになりました

お礼日時:2024/04/12 19:06

お礼へ


何か?て?
お店の意図が分からないの?
自分が正しいとでも思ってる?
トイレをゲロまみれにした上に因縁つけにきた、金払って追い返せ、ですよ。
あなたのやった事はあまりにも自己中な迷惑行為です。
何を正義ヅラしてるんですか?
勘違いもいいところ。
友人には必ず2万円を返すこと。
その2万円をポケットに入れたらあなたはもう人間じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人には先日2万返したし、今週末2万返してもらうので、それでライブに行きます

お礼日時:2024/04/12 10:57

もう1ヶ月ぐらい前の話だよね。


友人が立て替えてくれた2万円、ちゃんと返した?
最初の頃はひたすら反省してたのに、いまになって高いだの酔ってたから仕方ないだの。
言ってることがおかしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律相談事務所に相談してから、昨日お店に再度問い合わせてみると、なぜこの金額を提示したのか聞いてみました。すると店長独自でネットで調べておおよそで請求したとあまりにも適当すぎる回答が来ました。そこで今週2万円返却してもらえることになりましたけど?なにか?

お礼日時:2024/04/12 09:15

まだやってんのwww


 さっさと金を払って忘れましょうぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A