プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日に高熱が出てインフルエンザにかかってしまいました。それをすぐ彼氏に伝えたところ、移らないように対策をしながら、大量の差し入れを買って仕事終わりにお見舞いに来てくれました。お粥などを作ってくれて、2,3時間経って帰っていきました。

本当に嬉しく感謝を伝え、それから今朝までずっと心配のLINEをくれたり、いつもよりLINEの頻度を増やして気にかけてくれているようでした。

昨日夜から再び熱が上がり、それを彼にも伝えたところ今朝も心配のLINEをくれていたのですが、再度病院に行くと伝えた後彼から返信がありません。
彼は今週末友人の結婚式があり飛行機の距離の遠方に行くため、有給を使って今日の夕方から前入りし、友人たちと美味しいものを食べるということは事前に聞いています。結婚式兼旅行で忙しいとはわかるし、もしかしたら飛行機中で携帯がさわれないのかもしれませんが、こういう状況で午前中から返信が来なくなるのはとても寂しく感じてしまいます。

普段は1日2~3通程度のやり取り、彼の状況次第で連絡を取らない時もありますが、こういう状況で病院どうだった?などのフォローがないのは寂しいです。
ちなみに昨晩熱が上がったと伝えた時、「かわいそうに。。ごめんね、力になれず。」と言われたので、お見舞いにも来てくれたし、心配してくれるだけで嬉しいし心強いよ、と今朝返信したばかりです。

どうせ聞いても遠方に行っているし何もできないからどうでも良いのか、しばらく治らない私がうざくなったのか、友人といるから返信が返せないのかはわかりませんが、モヤモヤしてしまいます。
こうした気持ちはわがままでしょうか?

A 回答 (4件)

御礼 有難う御座います。


彼には軽度肺炎の事実を伝えるのは構わないと思います。
実際は病院行き、拗れてしまっているので 伝えても良いかと見受けます。
心配して欲しい気持ちも 分かります!
いつもと状態が違いますから。
    • good
    • 0

思ってるだけならまあ、セーフです。


それを彼に対して出してしまったらアウト。

勝手に1人でどうでもいい遊びに行ってるならともかく、
何ヶ月も前から決まってる結婚式。
まして遠方までわざわざ出向くって事はかなり仲の良い友人なんでしょう。
小さな子供やお年寄りならまだしも、大人がインフルにかかったとてどうにかなってしまう確率は低いし、1人でもなんとかなる。
弱ってるからそんな事を考えてしまうのかもしれないですが、
こういう状況でってのは自分の事しか考えてない言い分と言えなくもないと思うのでワガママ。
当の本人以外の他人からしたら熱出てるったって死ぬ程の事じゃあるまいし、って思う。
彼はそんな事は思ってないでしょうけど。
    • good
    • 1

返信は、返したい時に返し連絡するので 彼は遠方結婚式で忙しいのでしょう!式場・旅行では友人達と盛り上がり祝っていらっしゃるので なかなか携帯は触れないと思います。



>こうした気持ちは依存では?
事前に貴女さまのお世話をしているし許してあげてね!
我が儘というより、甘え?..かな。
彼は、貴女をうざくは思っていないと思いますよ? ちゃんと差し入れもして下さっているので考えすぎです。

早く体調を整えたら、ナーバスな考えは消えますよ。
大丈夫ですよ、彼は貴女さまを大好きですから !気持ちをしっかり持ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、甘えてしまっているのだと思います><
ナーバスになっているのはその通りですので、気にしすぎないようにします。

ちなみに今日病院行ったらインフルが拗れて軽度肺炎になっていて点滴を打ってきたのですが、その旨わざわざ追いLINEしたらうざいですよね。。。
心配して欲しいというか、万が一のことがあったら怖いので伝えておきたい気持ちもあって。旅行中にそんなこと言われても、ですよね。。

お礼日時:2024/04/12 19:52

一人暮らしの病気中は心細くて、つい


ツマラナイ被害妄想をしてしまいがち
ですが、彼氏の事情も理解している事
ですし、もう何も考えないで寝てください

で、回答ですが・・・・
まぁ、気持ちの中だけで留めるでしょうから
ワガママまで行かないと思いますよ

でも、決して彼氏にクチにだして伝えては
いけません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、彼に愚痴るのはしませんので、
大人しくしておきます、、、

ちなみに今日病院行ったらインフルが拗れて軽度肺炎になっていて点滴を打ってきたのですが、その旨わざわざ追いLINEしたらうざいですよね。。。
心配して欲しいというか、万が一のことがあったら怖いので伝えておきたい気持ちもあって。旅行中にそんなこと言われても、ですよね。。

お礼日時:2024/04/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A