プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり地頭が良くないと、良い人生にはならないみたいですね。
学力じゃないと思います。会社に入るまでは学歴は必要なのでしょうけど。
機転が利くとか、悪知恵が働くとか。それでいて人間関係は良好みたいな。
地頭が良くない人は、伸び代も無いですし。

A 回答 (4件)

学力ではないですね。



非認知能力、つまりコミュニケーション能力
などの方が、はるかに重用です。

面白いのですが、暴走族上がり
なんてのが
結構、仕事が出来たりします。

仕事は学力とは別です。

昔、三和銀行という銀行が、学歴と
能力を、専門家を使って、大がかりな
調査を行ったことがあります。

結果は関係無しでした。
    • good
    • 0

別にそんなことは無いです



何かしら得意分野があると思いますそれに気づいているかどうかです。つまり己への理解です。

地頭が良いのではないです。

バイクと車では車輪の数が違います。早く走るとしても方法や過程は異なります

バイクはドリフトなど危険です。車体を傾けて曲がります

車は車体など傾けませんよね?

鬼キャンはありますけど、あーいうのは馬鹿ですよね。直進で問題が出ます。

鬼キャンは良い人生とはいえないです。

それは己を理解していないからです。四輪でやることじゃない。
    • good
    • 0

機転が利くとか、悪知恵が働くとか。

それでいて人間関係は良好
これら、すべて処世術みたいなもの。
経験と訓練で身につきます。
ただ、私はあえて身につけませんでしたが。
出世に興味ありませんので。
    • good
    • 0

「地頭がいい」


まではいかなくても大丈夫。
普通であれば、なんとかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A