プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道大好きです!
4月末に函館まで桜を見に行きます
飛行機の都合で新千歳空港を利用します
札幌~函館の移動の時に桜の名所があれば教えてほしいです

バスか列車での移動です。少しの距離ならタクシー可能。

札幌~函館の間で一泊することも可能です。

A 回答 (3件)

鉄道駅からのアクセスがラク 重視で書くと


・オニウシ公園・青葉ヶ丘公園(森駅) https://mori-locationmatch.net/sakura-maturi/
・登別桜並木(登別駅) https://noboribetsu-spa.jp/spot/spot0082/

あたり、インスタ映えの小ネタとしては
・有珠善光寺(洞爺駅) https://www.usu-zenkoji.jp/
・崎守町の一本桜(東室蘭駅) http://muro-kanko.com/see/flower.html

もし時間に余裕があれば、鉄道駅からバスで2時間近く掛かりますが
・静内二十軒道路(苫小牧駅) https://shinhidaka.hokkai.jp/kankoukyoukai/nizyu …
・松前城(木古内駅) https://www.town.matsumae.hokkaido.jp/hotnews/de …
も、全国区レベルの有名スポットですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

森、松前城、
行けたら有珠善光寺
の流れで考えてみたいと思います。

話がややこしくなると思い書きませんでしたが
青森空港にINして弘前城に行きますその後で
新青森から新幹線で函館に向かいますので途中の
木古内からバスで西に行けば松前城にも行けそうですね。

お礼日時:2024/04/16 16:14

既に色々紹介されていますが、一つ参考までに追加です。


大沼公園の桜。JR大沼公園駅下車。4月末なら桜以外にも花が咲いている頃でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>大沼公園の桜。
函館→大沼→森
の順番で途中下車しながら桜が楽しめると良いですね。

札幌に向かおうかと思っていましたが
室蘭辺りで一泊して翌日、新千歳が良いかも知れないですね

お礼日時:2024/04/17 08:45

現在の「桜の名所」とされるのは、明治以降、日露戦争の戦勝記念で桜を植えた場所がほとんどです。

城跡に桜が植えられたのもその時です。
北海道だと、五稜郭以外は、明治になって作られた神社か学校でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

五稜郭公園をメインに考えたいと思います

お礼日時:2024/04/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A