アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の条件で日帰り旅行をしたいのですが、行先についてアドバイスください。

・羽田空港から飛行機で日帰り出来るところ
・おいしいお魚が食べられるところ

事情があり、今回は日帰りでしか旅行できません。北海道かなぁと思っているのですが、他にもお勧めの場所があれば教えてくだされば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

北海道方面だと、帯広あたりはどうでしょうか。

空港のまわりはいかにも北海道らしい(と個人的には思う)平原が広がっています。
帰りは新千歳か釧路に抜けるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 23:59

函館はいいですよ。


飛行機の便数も多いですし
http://www.airport.ne.jp/hakodate/time_na.htm

空港と市街地は隣接していますから移動に時間の無駄が全くありません。湯の川温泉街までならバスで10分かかりませんし、JRの函館駅まででも20分です。
http://www.hakonavi.ne.jp/howto/time.html

函館山からの夜景は時期的に無理かと思いますが(今は暗くなるのが遅いので、夜景になるのは7時頃ですから)、昼間の景色もいいですし
http://eibun123.cool.ne.jp/d01/001/hakodateyama2 …

観光スポットは西部地区に集中していますから、散策するだけでも十分に満足できます。

また函館には日本海、津軽海峡、太平洋と3つの海の幸が水揚げされますので、魚は新鮮で美味しいです。6月になるとスルメイカ漁も始まりますね。
ちなみに、函館ではイカが「市の魚」となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 23:59

行く場所を決める前にいくつか注意点


1.novia様の最寄り駅からの初電車に乗ると何時に羽田空港に着くか
2。逆に羽田空港からnovia様の最寄り駅の終発時刻は
それを確認してから予約を入れた方が良いです。まあー往復マイカー
でしたら、最終便で帰っても良いですが・・・。

>新千歳だと札幌や小樽まで時間がかかりますので、食べて帰るだけで
終わってしまうかもしれません。

新千歳空港からは札幌方面行きの快速エアポートが15分間隔で出ていて
日中、1時間に1本だけ小樽まで直通するものがあります。

羽田空港7時発→(ANA51便)→新千歳空港8時30分着
6月8日(日)に前日まで買える旅割1なら19,000円 なお、日時や航空会社によって運賃が異なりますので、詳しくは航空会社のHPで確認して
下さい。全日空便なら https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d

新千歳空港9時34分発→(JR快速エアポート95号)→小樽10時46分着
#上記の電車なら小樽まで乗り換えなしで行きますが、少しでもお急ぎの場合は、新千歳空港駅に停まっている快速エアポート号に乗り、
札幌駅へ。札幌で函館本線小樽方面行きに乗り換えて下さい。

帰り 小樽19時04分発→(快速エアポート194号)→新千歳空港20時16分
   新千歳空港21時25分発→(ADO28便)→羽田空港22時55分着
往路と同じ日のDOバリュー1(前日まで買えます。)18,500円
AIRDOのHP http://www.airdo.jp/ap/index.html

羽田空港第2ターミナル発 リムジンバス 横浜駅行き23時20分発車
海浜幕張・検見川浜経由JR千葉駅行き最終便 23時30分発車
東京モノレール区間快速浜松町行き空港第2ビル発 23時26分 
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/1021.h …   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機の予約は入れず、空港に行って空席があれば乗るという事が多いです。詳しい時刻を含めたスケジュールまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 01:14

#5です。

そういえば、東京都にも「のんびり出来る離島」がありました。
http://www.hachijo.gr.jp/

八丈島の魚はほとんど全部が天然モノ、身がしまって美味しいです。
    • good
    • 0

南紀白浜なんてどうですか?


http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080500/shir …
http://www.nanki-shirahama.com/

空港を降りたらソコが既に「南紀白浜」という観光地です。どこかへ
「移動する」と言う必要がありませんのでゆっくり出来ますよ。
温泉は関西でも有名なところですし、南紀の魚介類は美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く思いつきませんでした!新しいアイデアありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 01:11

お魚のおいしいところであれば、


小松空港へ飛んで金沢、というのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金沢、気になります。調べてみようという気持ちになりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 01:10

http://marron-dietrecipe.com/tabearuki/otarusush …

小樽で寿司でもつまんではいかがですか。
美味しいです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。小樽は行った事がないのでかなり気になります。

お礼日時:2008/05/27 01:09

北海道だと、函館がお勧めですね。


新千歳だと札幌や小樽まで時間がかかりますので、食べて帰るだけで終わってしまうかもしれません。
函館なら市街地に近いところに空港がありますので、観光の時間も取れますね。

他に魚が美味しくて空港と市街地が近いところは、宮崎や福岡など。
美味しい魚重視であれば福岡の方でしょうか。

那覇は市街地には近いですし、魚は美味しいでしょうが、羽田からの往復に時間がかかるのが難点。

と言うわけで、函館、福岡が良いと思いますが、次点として宮崎、那覇でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。函館が一番良さそうな気がしてきました。

お礼日時:2008/05/27 01:08

 反対で方向で沖縄も日帰りで行けます。


那覇公設市場なら那覇空港からモノレールで16分
牧志駅で降り徒歩10分で行けます。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000201166.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄も良いですよね。今回は所要時間と暑さがネックで、次の機会となりそうです。沖縄大好きなので日帰りではもったいない気もして。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!