アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートについてなんですけど、男性目線で作られているように感じます。男性の心理をつくかのように設計されているように感じます。

ミニスカート、タイトスカート、深いスリットのスカートなど。男性からどう見られるかを設計段階から計算して作っているんじゃないかと感じてしまいます。

これって自分だけが感じてることですか?

質問者からの補足コメント

  • youyoulife1さんへ
    そうなんですか?
    自分のスタイルをよく見せるために作られていとするなら、それを見るのは男性ですよね。となるとするなら、男性がどう見るかを考えていなければ作れないと思います。

    それも自分が感じてることですか?

      補足日時:2024/04/14 16:30

A 回答 (5件)

そりゃそうです。

オシャレのためでしょ?誰も見てなければ着る意味がありませんし
    • good
    • 0

そういったスカートを選んで買うのは女性でしょう。

そしてなぜそのようなスカートを選んだのか、それは男性からどう見えるかということも考慮しているでしょう。
というところまで考えたうえでデザインしているんでしょう。
    • good
    • 1

>男性からどう見られるかを設計段階から計算して作っているんじゃないかと感じてしまいます。



「感じてしまいます」では無くて、間違いなく男の目を引くためでしょ?
    • good
    • 2

そうですね。


女性は男性目線を常に気にして意識して、化粧したりダイエットに励んだり、そしてファッションに気を使ったりしますよね。
スカートの話ですが、選ぶ際は「見栄えを気にする=男性に見られるかを意識して」チョイスするものじゃない?
>ミニスカート、タイトスカート、深いスリットのスカート
こういう類を好んで着用する女性は、なおさらそういう傾向があるんじゃないの?
男性の心理を突くようなファッションを、“あえて”するってことです。
「見られたい願望」をスカートで具現化しているんです。
    • good
    • 1

そうですね、あなただけが感じていることだと思います。



買いたいと思わせるものでなければならないので
男性目線は関係ないでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A