プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオやポッドキャストを普段聴いてる方はいますか?
娯楽なのは充分に理解していますが、自分としてはコミュニケーションの中で何からしらラジオなどから吸収できるものはないかと考え、普段聴いております。
会話の組み立て方だったり、聞く力などがインプット出来ればなと思っています。
しかし、聴いてる最中は、へぇ面白い。くらいの感覚でしか聞けなくて、結局インプットするどころか、いざ実践での人と話す際に何一つアウトプット出来てないのです。
なのでこれから心がけることは、どう言った着眼点でラジオを聞けば、コミュニケーションに行かせるポイントを吸収できるのですかね。そしてインプットした力をどうアウトプットできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ラジオじゃそういう意図には無理だと思います。


せいぜい流行りの曲とかちょっとした情報を知れるくらいでコミュニケーション能力を鍛えるのに役には立たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!