都道府県穴埋めゲーム

あの~、ネットラジオ聞いてますが、チャットで、職場で、仕事中とかで、『ラジオ聞いてます』って言う人って自営ですかね?

普通の一般企業に勤めてたら、スマホ、ラジオなんか昼休みになりますよね?

仕事中にラジオ聞いてたら、給料から天引きと、上司からなんか言われますよね?

A 回答 (7件)

いやいや、そんな事はないですよ。


自営の人ばかりではないですね。
例えば、トラックドライバーなんていい例です。
運送業のドライバーラジオ好きが多く運転中によく聞いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ドライバーかあ、忘れてましたわ!

お礼日時:2024/08/09 12:35

派遣とかバイトでいろいろな会社に行きましたが、結構ラジオかかってるところありましたよ。



エンタメ系(音楽系)の会社はずーっとラジオかかってた。
IT系の場合は仕事中ヘッドフォンしててもよかったので、私もラジオ聞いてた。
友人が行ってた倉庫はラジオかかってた。
自営系だと、農家の人はラジオ聞いてるね。あと飲食店とか。

普通のお堅い感じの会社だとダメでしょうけど割とありますよ。
服装とかも自由な会社とか若いベンチャー企業とか。
    • good
    • 0

いろいろ思い出してみると結構ありました。


私の通っている歯医者はいつもラジオが流れています。馴染みの車のショップ(修理工場)も、行きつけの美容院、ラーメン屋、おにぎり屋でラジオが流れています。確かにどれも個人(に近い)経営ですね。
    • good
    • 0

職場でラジオかかってるトコ意外とありますよ。


新人の頃、使いっ走りで取引先に行かされると、ラジオかかってるトコいくつかありました。

私の会社は有線が入っていて、部署により洋楽、Jポップ、ジャズとか、環境音楽とか色々なのかかってました。
なお、有線のチャンネル権はお局様にあり(泣)
    • good
    • 1

今、仕事中ですけど、教えて!gooやってます。



と書き込みましたけど、私が本当に仕事中なのか、嘘をついているのか分かります?
確実に本当だ嘘だとは言えないでしょう。

質問の件も同じです。
仕事中に聴いてますと言っても本当かどうか分からないです。
そういうものです。
    • good
    • 1

タクシー運転手、長距離トラックや配送トラックのドライバーなどなど。

    • good
    • 0

車移動の多いお仕事の方だと思う。


仕事中にラジオ垂れ流してる職場っていうのも世の中にはありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば?他

お礼日時:2024/08/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A